少し前の先日。

珍しくトレジョさんで買ってみたのは

グミでした。

Trader Joe's(トレーダージョーズ)

Scandinavian Swimmers

(スカンジナビアン スイマーズ)

 

2017年のトレジョさんの

人気商品アワードお菓子部門

候補になっていた商品で、

海の生物が形取られたグミです。

イルカ、ロブスター、

タツノオトシゴ、メバルの

海の仲間がパッケージに

詰まっています。

 

どうにかして可愛く見せようとするも、

失敗笑

 

 

このグミ、

私の知っているグミと

ずいぶん食感が違います。

 

グミって弾力があり

噛んで噛み切るまでの間に

少し抵抗がありますが、

このグミはさくっと

抵抗なく噛み切れます。

 

最初あれ?と思ったものの

そのうちに気にならなくなり

パクパク食べていましたが、

一つきになるのは

歯につく気がするところ。

 

 

甘さは強めで、

少々ゼラチンの味がしますが

教養範囲。

食感は違うものの

普通にグミです。

 

えぇ。普通にグミ笑

それなのに人気商品に

ランクインするということは、

アメリカではやっぱりグミって

人気なのね。

 

 

グミって

チョコレートやおせんべやクッキーとは

違うポジションにいる気がします。

あめやガムに近い感じ。

でもあめやガムほど市民権を

得ていない。

 

でも好きな人は偏愛的に好きだし、

アメリカや日本でも

小さい売り場にでも大体置いてある。

ということは、

やっぱり人気なんでしょうね、グミって。

 

 

なんて考えていたら

横に置いておいたグミが

いつのまに胃袋に消えている、、、。

 

不思議な存在グミ笑

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

先日みた映画

The Greatest Showman

(ザ グレイテスト ショーマン)。

 

ふとしたことで見た

出演しているキアラ セトルが

「THIS IS ME」(これが私)を歌う姿。

歌詞と力強さ、

映像から伝わる画面の

向こうにいる人たちの心の動きに、

鳥肌が立ちました。

 

 

この映像中のセッションは

映画が作られるかどうかが決まる

最終プレゼンテーション。

この画面には写っていませんが

決定権を持つ関係者60人以上が

この場にいたそうです。

 

ハリウッドではミュージカル映画が

成功することはまれで

(このときにLA LA LANDは

まだ制作されていません)、

故にミュージカル映画のための

資金を集めることは至極困難。

そんな中でのプレゼンでした。

 

王様のブランチ2018/2/17の

ヒュー・ジャックマンのインタビューによれば

キアラセトルの歌声に関係者皆涙し、

映画化が決まったそうです。

 

 

そんなThis is meが作られたのは

この映像のプレゼンの前夜。

決めの一曲を作るため

監督が突如依頼。

2人の作曲家は

プレゼンへ向かう飛行機の中に

ヘッドホンとパソコンを持ち込み

作り上げました。

(ピアノを弾いている人がその一人)

 

聞いているだけで力が湧き

なにかを解放しそうな強さは、

幾重にも重なったいろんな人の思いが

生み出しているかもしれません。

 

 

 

 

ヒュー・ジャックマンかっこいいしね!(←)