チョコレートが好きです。

 

虫歯も体重も何も

気にしなくていいのなら

ずっと国の中に入れておきたいぐらい。

あ、途中にお茶は飲みながら。

 

日本のチョコレートで

育った身としては、

慣れてきたとはいえ

欧米のチョコレートは甘い。

 

でもやっぱり好きだから

買っちゃうんだけれど。

 

 

今回買っちゃたのは

Trader Joe's (トレーダージョーズ)

Dark Chocolate Orange Sticks

(ダークチョコレート 

 オレンジ スティックス)

 

オレンジとチョコの黄

金の組み合わせだもの、間違いない。

チョコ好きを虜にする

チョコレート色のパッケージ!?だし。

 

 

ちょっと期待値高めで

袋を開けたら、予想外。

オレンジの半円に

チョココーティングかと

思っていたのに、

スティック状だった!

 

買うときに説明も名前も

見ていないことが多い私、

このときやっと商品名が

目に入りました。

 

 

スティック状を見た瞬間

思い浮かんだのは、

ショーケースに入っていて

綺麗に一列に並んでいる

オレンジピールのチョコレート。

ということで、整列。

 

本当は新しく買った

オリーブの樹のカッティングボードを

使いたかっただけなんだけど。

ちょっとおしゃれに見えるきが?

 

 

一口食べてまた予想外。

パッケージの絵から、

ドライオレンジか

オレンジピールのようなものか、

硬さのあるグミ?ゼリーのようなものが

チョコレートに包まれているのかと思ったら

柔らかいゼリーのようのものが

中心にありました。

ちょっと見辛いですが、

ゼリーは透明なんです。

チョコレートの裏側にある

白いしみが透けています。

 

オレンジの部分は歯ごたえがゆるく

グミほどの硬さはありません。

寒天ともゼリーとも違うけれど

食べたことがある食感。

噛めばすっと噛み切れます

 

中心のグミ部分は

オレンジの味がしっかりして

(皮っぽい味もする)酸味も。

 

チョコレートは薄く

アメリカのダークチョコらしく

甘さもあります。

 

ゼリー部分も少々甘さが強め?なので

調子に乗ってパクパクしていると

お茶が欲しくなります。

 

全体的に甘めです。

でも、これ、美味しい!

 

 

オレンジとチョコの組み合わせは

どうしたって美味しく、

中心部の嚼み残りが口に残ると

甘い口の中で

酸味とオレンジの味がして美味。

 

パッケージも可愛いし、

並べ方で高級感出して!?

お客様にだしたり。

 

「お茶やコーヒーと」と一言添えて、

日本へのお土産にしても

喜ばれそうな味。

 

 

美味しいな、美味しいな、と、

食べていたら

減りにびっくり、、、。

 

「お菓子ばかり食べてないのよ!」という

母の空耳が。おかしいな、、、。

 

 

オレンジとチョコレートのお菓子、

チョコレート好きな方におすすめです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

 

トレジョさんでお買い物をしているとき、

日本人の方で観光っぽい方が

お土産を選んでいるであろう姿を

たまに見かけます。

 

会話しながら

これやあれやと言っていると

日本語だからすんなり聞こえて

心の中で、

 

「それ、おすすめ。」

「それ美味しい。」

「そっちダメ〜!」と、

私感を心の中で

言っていることがあります。

余計なお節話笑

 

 

そんな私がトレジョさんで

(他のスーパーでも)

他の人を参考にするときは

その人がどれだけ

迷わずに手にしているかで

判断しています。

2個以上買っていれば、なお良し。

 

迷いなく買っているということは

その人が買い慣れている

食べ慣れているということ。

 

その理由が味かはわからないけれど

最低一度買ったことがあるものを

再度買おうとしているということ。

 

なかなかそれ美味しいの?と

聞くには勇気がいりますが、

行動を見るぶんには

なにもいらないので笑

よくしています。

 

ま、外れることもあるけれど!

私の小技です。