ある日のお弁当は
ドライカレー弁当でした。
はい、手抜きです笑
即席です。
でもうまうまでした。
 
最近の一週間のお弁当に
たびたび登場する「カレー味」。
その時にも使っているソースで
作ったもの。
Trader Joe's (トレーダージョーズ)
Thai Yello Curry Sauce
(タイ イエロー カレー ソース)
 
このカレーソース、
日本人にドンピシャな味です。
野菜炒めに、チャーハンに。
豚バラと野菜を炒めたものを
これで味つければ、本日の主食。
 
どこに入れてもご飯の友に
変身させてくれます。
 
お醤油を入れると、
お蕎麦屋さんカレーみたいな
味になるものまたおもしろい。
タイカレーなのに。
 
こういうものをあまり使わない我が家ですが、
試食に出ていたのに惹かれて
めがねが購入(で放置笑)
 
それを私がお弁当に
ちょこちょこつかって重宝して、
ここで一本使い切りました!
 
これは2本目買ってもいい。
 
 
ちょっとした味付けに便利な
カレーソース。
ご飯が欲しくなること請け合いです。
 
 
 
 
さて。
最近ちょっと生活が変わりまして、
ブログの更新がおろそかになっています。
しばらくは余裕のあるときの
マイペース更新になるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 


最近「SNS断捨離」の言葉を
よく見ます。
 
私は保守的なので
SNSに対して硬めで、
繋がり自体を制限しています。
 
とはいえFacebookは
どうしたって繋がらなくてはなない。
昔の同級生とかね、、、。
(繋がりたい人は出て来ず
 微妙な人から申請がくる不思議)
 
かたや自分のInstagramは
がっちがちにブロックしています笑
だからそこ一番アクティブ。
 
でも不思議なことに
このブログだったり、
実名を伏せてやるのは
なんでなんでしょう?
 
 
そんな私。
先日気になったのは
LINEの無料スタンプなどの繋がりで
どこまで情報が相手に
送られているのかということ。
 
調べてみれば、
(;°皿°)←こんな感じでした。
 
連動アプリを登録されていたり
(それ何!?状態でしたが)
詳しくはこちら→☆(外サイト)
 
情報提供しているつもりがなくても
させられているところがなんとも。
もう無料スタンプもらわない、、、笑
 
いまや必須だからこそ
拒否はできないけれど、
知っていることは重要だと
感じたできごとでした。
 
自衛だいじです。