数日前の事。

帰り道に寄った

Trader Joe's(トレーダージョーズ)で

出会ったのは、

缶がかわいくて惹かれた

Velamints (ベラミンツ)の

Blood Orange

(ブラッド オレンジ)でした。

 

トレジョーさんのものではなく、

ベラミンツという会社の

タブレットです。

裏面もしっかり柄つき!

 

 

ブラッドオレンジですもの、

中はももちろんピンク色!?

と開けてみれば、

白かった笑

 

 

トレジョーさんで売っているミント

ふかっとしている

柔らかいものが多いですが、

このミントはカリカリ系で

1センチちょっと四方の大きさ。

 

グレープフルーツ味が爽やかな

タブレッドで、

普通に美味しいです。

 

少しスーとするものの、

ミント加減が強くないので

刺激が苦手ない人でもOK。

 

 

このミント菓子の

特に気に入ったところは、

裏面に書かれています。

image

FMO Free (ジーエムオーフリー)

Gluten Free  (グルテンフリー)

Natural Flavors (ナチュラルフレーバーズ)

 

遺伝子組み換えの原材料、

グルテンが入っているものは

使用しておらず、

自然由来の添加物が使われています。

 

遺伝子組み換えのものは

できるだけ排除したいと

思っている私には、

この表記はとても嬉しい!

 

 

かわいいだけでなく、

おいしいだけでなく、

体にも気を使ったもの。

 

日本人はミントを持ち歩いている人が

本当に多いから、

このミントはお土産にも

良さそうです。

 

夏っぽいしね!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

先日。

アメリカでは初めて

長時間の運転をしました。

しかもフリーウェイ!

 

アメリカLAでは

運転は必須ですが、

くろ未だにフリーウェイは

苦手なんです、、、。

 

 

行き帰り、合計5-6時間?

渋滞に巻き込まれつつ

頑張ったその日。

 

人生で初めて!!!

体欲したものがあります。

ミントです。

 

 

刺激物があまり好きではないので、

ミントは食べません。

(ガムも食べない)

持ち歩く以前に買いません。

 

そんなミントを

初めて欲しいとは思った事に

自分でびっくりでした。

 

運転中の気分を変えたいと

思ったようです。

 

 

結局、ちょうどトイレ休憩に

トレジョーさんに寄ったので、

買ったのがAltoids(アルトイズ)の

ペパーミントのSmalls(スモールズ)。

大きい缶のものを

しろがよく食べているので

それと同じものが小さい缶に

入っているのかと思ったら、

タブレット自体が小さくて

カリカリのものでした。

(フリスクよりは大きいけれど)

 

 

無事に家に着けば、

やぱり欲しないミントは、

ずっとカバンに入れておいても

一向に減りません。

 

横流し、決定だな。