定期的に食べたくなる

オレンジチキン。

アメリカでは絶大な人気を誇る

アメリカンチャイニーズの一品です。

 

きっと美味しいオレンジチキンは

たくさんあれど、

ジャンクなイメージがあるせいか

オレンジチキンといえば

ファストフードの

パンダエクスプレスを

連想する人も少なくないはず。

 

先日そのパンダのオレンジチキンを

久々に食べたらスイッチがはいたのか?

また食べたくなってしまいました。

 

 

ということでトレジョーさんで

購入!

Trader Joe's(トレーダージョーズ)

Mandarin Orange Chicken 

(マンダリン オレンジ チキン)

 

冷凍コーナーに並んでいるもので、

毎年トレジョーさんが発表する

人気商品ランキングの大賞候補に

いつもノミネートされ、

連続で冷凍部門大賞に輝いている

人気商品。

 

中には唐揚げ状態のお肉と、

(大きめからかけらまで

幾分ばらつきあります)

2つに分かれたソースが

入っています。

 

冷凍食品を買わない我が家ですが、

このオレンジチキンは

何度か購入済みです。

 

 

作り方はいたって簡単!

400℉で10分予熱したオーブンで

約18-20分お肉を焼き、

ソースと混ぜるだけ!

以前オーブンを使わずに

フライパンでつくったとことろ

失敗したので、

以来ちゃんとオーブンで作ります。

 

焼いたお肉とソースを混ぜるときは

まず大きめお鍋にソースを入れておき

(凍っていても時間とともに

 緩んできます)、

焼きあがったお肉を入れて混ぜれば

お肉とソースが上手にからまります。

 

 

トレジョーさんのオレンジチキンは

酸味が弱く甘め。

八角が入っているのが

トレジョーさん風味でしょうか。

 

八角の香りはしっかりするものの

しつこくはないので

苦手な人でなければ大丈夫。

 

 

家でもオレンジチキンを

何度か作ったことがありますが、

なかなか難しい。

特に唐揚げの仕上がりが

いつもうまくいきません。

 

パンダエクスプレスなどの

オレンジチキンは、

お肉の端っこがサクサクするのですが

このオレンジチキンも

場所によってはサクっとします。

しかも時間がたっても残っている。

 

このサクッとが意外と好きなんですが、

オーブンだからでしょうか。

理由が気になります。

 

 

 

我が家皆オレンジチキンが好きで、

オレンジチキンを見た瞬間

「やった!」と声が上がりました。

 

こんなに簡単なのに喜んでくれるのなら、

嬉しいもの。

そのうち再登場すること間違い無しの

トレジョーさんのオレンジチキン、

おすすめです。

 

 

ちなみに。

パンダエクスプレスのオレンジソースは

市販されているようです。

気になる、、、!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

私くろ、先日しろの友達と

会う機会がありました。

 

お友達がくろをみて、

「お姉さんきれいだね。

しろちゃんと全然似てないね」

と言ったそうです。

 

(そんなこと全く言われない

わたくしくろは、

この一言によりしばらく

ぐふぐふしていたことは

言うまでもありません)

 

しろは

「言われる~。

アメリカに来てから

似てるって言わるようになって、

日本では言われたことなかった」

と普通に答えたそうですが。

 

 

さぁみなさん。

一緒に聞きなおしてみましょう。

 

しろ友「お姉さんきれいだね。

   しろちゃんと全然似てないね

 

しろと全然似ていない

お姉さんは、きれい。

ではしろは?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

お友達は仲のいい子なので、

悪意などはまったくいこの言葉。

特に何かを思って言ったものでは

きっとありません。

 

でもそうわざわざ

申告してくるしろの

ひょうひょうとした感じと、

「最初は何とも思わなかったけど、

後であれ?って思ったんだよね~」

という言葉がおかしくて。

 

めがねとともに爆笑でした。

 

 

しろちゃん、大丈夫。

しろが足の裏のような

顔をしていたとしても、

いつも可愛いと思っているからね!

(足の裏の意味は→youtube参照←)