こんばんは~⭐️

七夕ですね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
織姫と彦星が会うんだよね~

1年に1回しか会えないなんてやだ!笑



話し方の学校 第14期 

あなたの心のオアシス えりちゃんです♡♡

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


褒めワークの続き

褒めワークする上での女性への対応の仕方について

これ、男性目線と女性目線と全然違うことを知りました!


【レベル1】

「可愛ね」「キレイだね」
は言うタイミングがとっても大切

個人的に100%失敗しないのは

その人が身につけているものを褒める」


これは絶対大丈夫。 



「そのメガネ似合ってますね」

「スカートの色合いが季節感出てていいですね」

「腕時計よく似合ってますね」


小物はその人のこだわりなので言われても大丈夫だし、好印象を受けると思います。


【レベル2】


ここで重要なのは密度

少し親しくなったと感じた人からは言われて嬉しいと思えるワードです。

初対面から1時間経過したぐらいからokかな

その人がこだっているもの


「髪型がよく似合ってますね

「ネイルに気を使ってるんですね」

「目がキレイですね」


などの外見から見える身体のパーツを
褒めること。


これ意外と注意が必要。

第一声でこれを褒められると女性は引きます。

たぶん潜在意識で身を守ろうとするんだと思います。適応できるのはいつも褒められてるモテるタイプの人のみ。

あとの人はちょっと引くはず。


女って難しいですね~笑

1時間ってざっと言いましたが、自信がなければ言わない方が無難です。


NGワード

その人の見た目で変えられないもの

ex「顔」「胸」「脚

「綺麗な脚ですね~

「大きな胸ですね~」

「鼻高くていいですね~」


それ、自分のものさしで測ってることが多いので言われた側は即撤退する勢いになります。


お気をつけて頂きたいです♡

距離感が大事ってことですね♡



話し方の学校での宿題を毎日
配信しています(*・ω・)

良かったご覧になって頂けると嬉しいです♡