2010年に結婚のためアメリカに移住し、2015年に離婚、今2024年。

離婚してもう10年経ちました。

最初は異国の地で、独りぼっちなる不安が大きくて、

一人で生きていけるのかとても心配でしたが、

あらら、10年もなんとかやってきました。

もちろん躓きもありましたよ。

 

去っていった知り合いもいますしね。

でも、それ以上に友人が増えました。

私の生活は極めてシンプルです。

朝起きて、仕事に行って、戻ってご飯食べて、

また、明日のためにビューティスリープする。

週末はリハーサルに出かけ、イベントで歌う。

 

2010年にバージニアに来て、2018年ごろにメリーランドに引っ越して、

6年住んだのでしょうか、

最後にブログを書いたのが、なんと、2017年、9年前?

今振り返ってみると、

あの頃はまだ不安の中に生きていたので、

とってもブログを書く余裕がなかったのかもしれません。

この間に、旧姓に戻しました。

 

現在は、Youtubeにも歌の動画を挙げてみたり、

インスタに写真を挙げてみたりして。

 

 

先週久しぶりに元夫とランチをして、楽しくおしゃべりをしました。

子どもたちの近況を聞いたりしてね。

元夫とは、今は良き友人になりました。

歌手の時はまだ、結婚姓を入れていると言ったら、取らないでと言っていました。

なに、それ。笑

 

しかし、

ワシントンDCには長居しすぎました。

この夏はそろそろ新天地へ引っ越そうかと思っていたりして。

乞うご期待!!

 

では、また。

 

(話は尽きないのですよ)