私はなぜ結婚できないのでしょう〜!と聞かれて・・・・ | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”一年以内に結婚したい人・ブログじゃ書けない婚活事情!婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


婚活マインドを、どんどん上げていきましょう〜!




突然ですが、、、


今の自分の、


何処に焦点を置きたい


ですか??




こんな質問が来ました。



「今の世の中、
本当に結婚をする事が幸せな事なのか?

最近すごく、
悩みます。

結婚をした
メリットの話も
デミリットの話も、
頭の中では理解出来ました。


私は、
どうして結婚が出来ないんだろう??




問い詰めても、、、

中々答えが出て来ないのですが、、、


結婚が自分の本当の幸せかどうか??

さえも
解らなくなって来ました。


こんな時、
何をすればいいんですかね〜??」


・・・・・略・・・・・



っと、
これまでの人生の流れが書かれてあり、、、


今、
すごく悩んで
迷っている情景が
浮かんで来ました。



ー ー ー ー ー



アラフォー世代の
結婚についての価値観は、


○20代の頃の勢いで、

○夢を持って、

○直ぐに走れる結婚スタイル



とは
大きく違う事は、
言うまでもありません。



20代の方よりも、
約2倍の年数、

世の中に目を向けて
頑張って来たのですから、

これから結婚するのに、


□苦労をしたくない!!

□最初から、財を手に入れたい!!

□安定した生活をしたい!!

□親の介護をしたくない!!

□世間並みの話を
正々堂々と話したい!!

□親を安心させたい!!



この分野は、
外せないでしょうね〜。



だから、結婚!!



なった場合、

これも少し疑問を考える方も多く、
間違いなく増えて来ています。




~ ~ ~ ~ ~




さて、

時代は、
昭和の頃に戻ってみましょう!!


昭和の最後、
60年代



です。


この頃に生まれた方々が、


アラサー世代の婚活



突入中です。


この頃はね、


30歳までに子供を産まないと、
恥ずかしいと言われた時代



です。



ですから、、、



結婚の平均年齢


は、


24歳から26歳


でした。



今は、
決してこうではありません。



この頃のお父さんお母さんが
継承する昭和の結婚の形が、、、


今も、通じている!



思っているからこそ、


アラフォー世代


が、


肩身の狭い思いをしなくては
いけなくなっている事



です。




= = = = =




時代は、
平成から
次の元号に変わろうとしている今です。


結婚をさせるのが、
私達の仕事ですが、、、



この仕事をしている
私達が言うのも凄く変ですが、、、



◇苦しみながら婚活をして、

◇最後まで、
自分の身体が許さない方と
結婚をする時代では無くなった!




言っても
間違いでは無くなって来ました。



つまり、、、



結婚に対する価値観


が、


明らかに違って来た事


ですね。



昭和の40年代は、
まだ、、、


○お見合い写真一枚で、

○付き合った事も無い人と、

○2ヶ月後に、
多くの方が結婚が出来ました。

○女性は、
結婚するまで身体の関係を
持ってはいけない!!



なんて
こんな時代ですからね〜。



こうした時代の流れの中にいる私達は、


結婚


だけが、


幸せになる方法の一つでは無い事



事実ですね。



では、
最初の質問に戻ります。



◎私は、
どうして結婚できないのでしょう??



っと
いう事ですが、、、



逆の質問を
自分にしてみてください。



◎私は、
結婚が本当にしたいのでしょうか??





実は、、、




結婚が出来ない!!
理由



には
たくさんあります。



その理由に一番に挙げられる、


△理想の人との出会いが無い!



仮に、


理想の人との出会い



あっても、

年数が経てば、


理想の人でなくなる事



あります。



何処まで行っても、


欲求は、
大きく膨らむのが人生劇場



です。



理想のいい人!


よりも、、、


結婚がしたいのかどうか?



△それは
何故なのか??

△世間体や親の為に
もがいているのかどうか??

△自分が今、
本当は、
どうありたいのか??

△考えれば考えるほど解らない!




いう事は、、、



結婚


は、


自分の為では無く、
環境整理のためにしなくてはいけない!




思っている可能性が
高い事ですね!!




決意と覚悟



持てれば、、、



実は、
結婚は昔のように、


1枚の写真から、
直ぐに出来る!




いう事になります。



あまりにも極端ですが、


結婚!をしなくても、
幸せへの道のりは必ずある事!!



これも
間違いでは無い事です。



社会的、
公的に、

今や、
お一人さまへの援助も
政府で考えて下さる時代ですからね〜!!


とはいえ、

私達は、


脱お一人さま



目指して、
これからも頑張って行きます!!(^^)!!






各地域で活躍する、婚活プロデューサーです。

ぜひ、ご覧いただきまして、いま抱えている問題、解決に向かってお問い合わせくださいね。

お一人、お一人の未来に向かって、幸せの導きのお手伝いをさせて頂きます!

メンバーのサイトが出来上がり次第ご紹介させて頂きます


寺子屋婚活塾グループをよろしくお願いいたします。

◆寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆阿部惠理子サイト
ここをクリック

◆山形もがみ寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆Junko寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆Hiromi寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆みやぎ寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆仙台寺子屋こころ塾 心のトレーナーサイト
ここをクリック

◆秘密の才能発掘コーチサイト
ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■