婚活参戦中!こんな落とし穴も・・・・・ | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”一年以内に結婚したい人・ブログじゃ書けない婚活事情!婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


婚活マインドを、どんどん上げていきましょう〜!

一つの課題が通過すると、また一つ、課題が増えて行く人生劇場!そんな風に感じませんか〜??

これで、良し!ということが無いのが逆に面白ですね。

そして、また新たな新しい挑戦を始めること。


苦しくなったら・・・途中で休めばいい!無理に頑張らなくていいと、思った方が物事はスムーズに行くことの方が多いですよ。


今度の日曜日は、婚活イベントではありませんが、仲人育成や婚活男女のみなさんをご紹介頂きました人生の先輩の皆さんの大きなステージのイベントがコンサートホールで開催です。

このお手伝いに私達は行ってきます!

どんな時間になるのか、二人で練習をするはずだったのですが・・・・全く練習にならず、

以前の彼女だったら、

全ての原稿を暗記して完璧に準備をして当日を迎える!と言います。
(全てに完璧を求めて努力をする事)
すごいですね〜!

一方の私は、その会場の場所をイメージをして原稿に目を通して、当日を迎えると、言いました。
決して無責任ではありませんが・・・完璧な準備が出来ない事が欠点!です。
なんて失礼な話!と私自身思いますが・・・・当日は全力投球で、もちろん向かいます。


意識の違いでこんなにも当日を迎えるにあたって大きな違いがあるのですが、

二人とも、お腹が痛くなったり、緊張の始まりですね〜!


婚活においても、最高の準備を揃えて当日を迎えるのが一番いいのかも知れません。

しかし・・・・・

中々、人との会話はテキスト通りには運びませんし、準備して行った7割は使わない事も多いです。

程よい加減、いい加減!を覚える事で、相手もリラックスする事ですね。


そして自分の思考をそのまま出さない事。


ここに付きます♪♪ヽ(´▽`)/

こんにちは〜!
婚活女子 Mさん、Tさん、Sさん、3人は高学歴の方々です。

一流大学の大学院をご卒業されていらっしゃいます。

これはこれで、とても凄い事です。

誰からも、凄いですね〜!と言われてこれまで歩んで来られた事と思います。

そして、自分たちの学歴をお相手に言うとびっくりされるので、自分たちと同じかそれ以上の方で高所得者をお願いします!と言われます。

・・・・・・・・?????・・・・・・????

あっちゃ〜・・・・・・


私はこの話が出ると、学歴については一度、必ず仮置きをして頂きます。

逆にこの高学歴が正直、婚活市場ではあまり必要ないからです。

と、言ってしまいますと叱られますが、


習い事でいう、お花に、お茶に、お習字に、お菓子作りに、歌に・・・・となった時に今、

婚活!と言う習い事を始めたところで、高学歴が必要ではない事です。



プラス、高学歴の方の共通の言葉・・・お母さんが喜ぶ人、お父さんが喜ぶ人を探して欲しい!と言います。

婚活をスタートした時の最初のマインドですね〜。

もちろん、ここを軌道修正に入りますが、


結婚は何のためにしたいのか???

何度もお伝えしましたが、
両親のため。社会のため。信用のため。このマインドですと残念ですが成立しませんね〜!

そして、婚活市場の男性が望む女性は、高学歴者では無くて、

可愛い卵焼きを作ってくれる人、焼き魚定食を作ってくれる人、煮物を作ってお鍋に置いててくれる人、

エプロンをしてお掃除を一生懸命にしてくれる人、仕事から帰って来たら明かりのついた部屋で迎えてくれる人、一緒に家事を手伝ってサポートしたい人、・・・・・・・・

新しい家族、家庭を、共に意心地よく、作って行ける人!となった時に、


私は一流◯◯大学大学院を出ているので・・・が最初のマインドですと、この思いが最初に発信してしまう事です。

私はそんなのを出していません!と言われますが・・・・いやいや全てのスタートがここになる事。

これは意外に大きな落とし穴で、

選ばれない私になっている事、覚えておいてくださいね〜!


今日のメッセージの一説に、

「・・・・・私の学歴は皆さん、きっとびっくりされるので・・・・・」とありました。

物凄い努力をして勝ち取られた、学歴を否定をするのでは無くて、

婚活期間中だけ、一度そっと仮置きをして数ヶ月間、しまっておいてください。と言うお願いでした〜!

15

各地域で活躍する、婚活プロデューサーです。

ぜひ、ご覧いただきまして、いま抱えている問題、解決に向かってお問い合わせくださいね。

お一人、お一人の未来に向かって、幸せの導きのお手伝いをさせて頂きます!

メンバーのサイトが出来上がり次第ご紹介させて頂きます


寺子屋婚活塾グループをよろしくお願いいたします。

◆寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆阿部惠理子サイト
ここをクリック

◆山形もがみ寺子屋婚活塾サイト
ここをクリック

◆Junko寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆みやぎ寺子屋婚活塾結婚相談所サイト
ここをクリック

◆仙台寺子屋こころ塾 心のトレーナーサイト
ここをクリック

◆秘密の才能発掘コーチサイト
ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■