毎度高校野球ネタですが、
この時期はしょーがないっす。 どーぞお付き合いください。。
我らが仙台二高、やってくれましたよー!
きのうの延長15回再試合を経て、
仙台二 3-0 聖和
見事勝利 ベスト4進出決定☆
すばらぴーー
千葉くん、二高が甲子園に行くとなったらなんとしてでもおねーちゃんと応援に行くから(本気)
てか、ほんとは明日も宮城球場行きたかったよ。。
今日はたまたまミヤテレの夕方のニュースを観たんだけど、結果だけではなく、
あたしの
大好ぶ・・・
じゃなくて、
大好きな 『熱闘甲子園』風な振り返りVTRがあって大興奮!!!
残念ながら負けてしまった聖和学園。
今日は先発の10番ピッチャーが二高打線につかまってしまったんだよね。
連投の上に再試合だもん。
プレッシャーも相当だったはず。
試合終了後、泣き崩れてしまったピッチャーに
『おまえのお陰で勝てた試合もあったじゃん! だから泣くな! な?』
でも、ピッチャーのこボロボロだったなぁ。。
さらに、聖和のキャプテンと二高のキャプテンが握手を交わして、健闘を称え合うシーンも。
二高のキャプテンは顔に大きな絆創膏を貼っていたんだけど、
バントの練習中に怪我をしてしまったんだって。
バントの練習で顔に怪我ってどんな熱の入った練習なんだろう…()
いやーーー、マウンドの外にドラマあり! 早く熱闘甲子園始まんないかな~
野球だけじゃなくてね、春高のバレーとか他のスポーツもどんどん取り上げればいーのになー。
特にバスケはやっぱりみてみたいし。。
そしてあしたは一番のヤマ場になるであろう、東北高校戦。
今年の東北高校は群を抜いて力のあるチーム。
でも、ここまで勝ち上がってきた二高の勢いに十分な勝機アリ!
さぁさぁ、あしたもがんばれー!