いよいよ来週9,10日はRei Dance Collection発表会本番!

先週から週末は9時間をかけて最終リハーサルで追い込んでいます。

IGナンバー2回目の発表会。

前回は有志による自主練もあったけど
今回はほぼ一人での戦いでした。

リハーサルは構成、立ち位置が決められるから毎回オーディションと同じくらいの緊張感で臨まないといけない。

入れられた振りは踊れてあたりまえ。

そんな状況なので週一でスタジオ借りて自主練しました。

ただ踊るだけではなく、ビデオに映して自分の踊りを確認し、
綺麗に踊れていないところを細かく修正していくという地道な作業を繰り返してきました。

本番が近くなって、リハでは割と名指しでだめだしはしょっちゅうあったのだけど
自分が指摘されることはほぼありませんでした。

ぶっちゃけメインメンバーではないし、
とりま可もなく不可もなく、ってとこなのかなと思っていました。

自主練ではすごく明確に分かるような大きな進歩も感じられず、
最近はどちらかというと
「たくさん練習してるのに本当にうまくなっているのか」
が実感できずもやもやしていました。


そしたら本日先生とがっつり話す機会があって、

「3週間前のリハを境に見違えるほど踊りが綺麗になったよ」
「前回の発表会から全然よくなってるよ」
「ダメ出ししない時は、基本的な形はあっていてそのままで好きに踊っていいときだけだからね」

と、ミラクルなお言葉を頂戴しました。
今までの葛藤や、苦しさを思い出してしまって、涙が止まらなくなった。

私は「あの人頑張ってるよね」と言われるのは嫌でなるべく努力はアピールしたくないし、知られたくない。

成果が見えない中で、自分自身を信じ続けられなくもなったけど、
やっぱりダンスはすごく単純で、頑張った分だけ形になるんだって

心から実感した。

それだけで今回のIGナンバーに出れた意味はあったと思う!

あと、1週間で本番だけど、さらにパッション込めて踊りきってやるぜ!