前回、背中のアトピー症状の経過(良くなったよ~)ってのを書きましたが、

 

今回は・・・

 

もうすぐ11月が終わる~ってことで、11月振り返ってみて気づいたこと・・・??

 

そう・・・11月・・・顔に出るアトピーで不愉快に感じること少なかった~!!

 

首とか少し耳切れあったけど・・・精神的ダメージは少なかったな~!!!

 

こちら、10月20日→私生活も色々ありまして、顔がパンパンに浮腫んで、目の周りがホントやばい!!

 

←4日後・・・10がつ24日。画像では赤みが薄くなって、むくみも引いてる・・・。

 

←そして、最近。

 

実は、ほぼ毎日、仕事に出かけるとき、帰宅時、自分の写真撮ってるんだけど(笑)目元、背景の加工するのが大変で・・・、

 

3枚しかできませんでした・・・。

 

顔・・・私の場合は特に目の周りが赤く、浮腫んで、痒くなって掻くと汁が出るので、顔に出て、悪化するととても厄介です。

 

目の周りに症状が出るときは、腎臓機能の低下が主な原因だと言われているので、

 

腎臓に負担をかけないように、毎日の習慣を気を付けています。

 

たとえば、寝ると決めた時間の4時間前は食事しないとか、

 

野菜中心の食生活(←これは結構前から実施)とか、

 

腸内環境を整える(←これはアトピーさんはほぼ皆さん気を付けてる)とか、

 

あとは、思考はポジティブにとか、からだに毒素を溜めない生活をすること!!

 

最近『眉毛くらいかいた方がいいよ』って助言いただきまして、11月入ってすぐくらいに、

 

まゆずみ買いました(笑)化粧品買ったの2年ぶり(笑)

 

でもやっぱり、眉毛しっかり描くことで、顔の覇気というか、自分自身から見てもイメージが違いますね!!

 

なんかしゃんとします!!(笑)眉毛が薄いと病弱というか、軟弱というか、元気がない感じに・・・。

 

眉毛・・・大事です!!!(笑)

 

現在は首も痒いですが、腕、足・・・もうすぐ長い長いトンネルの出口が見えそうです!!!

 

アトピーは仕事やプライベートの精神面のダメージが直に伝わって、影響されやすいので、

 

精神面がもっと強くなりたいな!!

 

 

 

カラダにイイ物・・・求める人増えてます

https://lions-mane.wixsite.com/brilliant/blank-3