先日、仕事で・・・私は日中、とあるスーパーの事務員として働いているんですが・・・、

 

そのスーパーに設置されている精算機がエラーを起こしていて、エラー復旧操作のナビ通りに

 

やってみたけど、復旧されないとレジのお姉さんにヘルプ時のお話。

 

硬貨投入のトラブルエラーで、復旧ナビでは硬貨が運ばれるベルトと、硬貨を感知するところに何か挟まっているか、

 

汚れているから、確認してっていう指示だったんだけど。

 

 

私もナビの指示通りに2度ほど操作したけど、エラー復旧されず・・・。

 

硬貨は入れてないし、硬貨を運ぶベルトと感知するところも刷毛で綺麗にしたし、何も挟まってなかったし・・・。

 

でも、リセットかけた時には硬貨投入口が動き出してからエラーになるんだよね。もしかして・・・っと思って・・・

 

投入口にも硬貨を機械へ送るベルトが回っていて、その下にもセンサーがあるんだけど・・・、そう!!!

 

そのセンサーのところにてんこ盛りのホコリ(笑)刷毛で綺麗にしたら、無事復旧!!

 

ってことがあって・・・アトピーと似てるなぁ~って思った。

 

アトピーもさ、肌がゴチゴチ、ガサガサ、痒くなる・・・その原因って症状に出ているところじゃなくって、別のところにあるよね。

 

ゴチゴチ、ガサガサした肌に保湿剤塗っても効果を感じられない・・・ってことありましたよね。

 

自分なりに仕入れた情報で、腸内環境を整えることをしたり、食生活を見直したり、体質改善したり・・・

 

ファスティングしたり、脱ステロイドやったり・・・

 

自分なりに原因を探して、追及して、アトピーを治そう、良くしようと努力してる。

 

 

・・・っとまぁ~、日頃何かあるたび、アトピーと関連付けて考えるくらい、アトピーのこと考えています(笑)

 

自分だけじゃなくって、私のブログを読んで、同じような思考の持ち主さんや、参考にしてくれている人・・・

 

苦しんでる人・・・一人でも多く勇気づけれたり、アトピーという不快からの解放されますように・・・

 

 

食生活改善にはまず調味料から・・・

https://lions-mane.wixsite.com/brilliant/blank-3