ゆる~いファスティング3日間を終え、すぐに好転反応が出たという結果がすぐ出てくれたのと、

 

お腹の鳴り具合が自分的には納得がいかず・・・、

 

ちょっと本格的にファスティングしました(笑)

 

水と塩水と、オーガニックブラックコーヒー・・・たまに炭酸水(笑)を飲んで2日目。

 

人間の体は食べたものでできている・・・っていうのは、当たっていると思うし、赤み、湿疹・・・炎症が治まらないっていうのは、

 

何かしら食べているものに原因もある。疲れていて、どうしてもご飯が作れないとき、お惣菜やレトルト食品を買うことがあるけど、

 

買う時はとても罪悪感を感じます。だって添加物ですもの。化学調味もたくさんはいってますし・・・。

 

ファスティングを何度かやっているうち、食べない方が健康でいれることに気づき、逆にアトピーになるまでは食べ過ぎていること、

 

(ステロイド剤を使用していることもあるけど・・・)、それに、よくアトピーとかアレルギーとか食生活気を付けてますって言うと、

 

『大変ね~』って可哀そう~って顔で言われることが多いんですけど・・・( ;∀;)アトピーなりはじめ、まだファスティングの良さを知らなかった時は、

 

思考もネガティブ、なんで好きな物食べれないのかって、カラダの症状とは真逆のことをしていました。

 

・・・が、今では、色んなものが食べられることより、限られた物の中で食べる方が幸せだなと感じれるようになりました。

 

忙しく朝から晩まで働く日本人・・・時短、簡単、手軽など、レトルト食品、冷凍食品、インスタント食品も種類が豊富です。

 

化学調味、添加物の品種、使用料も世界ではトップクラスです(笑)

 

カラダにわるいものを、あえて食べなくてもいいとカラダに教えてもらっているのはとても有難いこと。

 

ファスティングを通して、いかに悪い物を食べていたのか、毒素をためていたのか(体調がすぐれていなかったのもあるけど・・・)、

 

今回痛感しています。ファスティングに関しては賛否両論ありますけど、やりたい人がやればいい。どんなことがあっても、

 

耐える覚悟をもってやってほしい。特にアトピーとか、私の場合はアトピーだけど、予期せぬ好転反応が出たことで、顔は赤く、カサカサ、

 

目も腫れてて、人と会いたくないな~とか、引きこもっていたいな~ってネガティブ思考になっていました。

もちろん酷くなったのは、顔だけじゃありません。アトピー肌の足や腕、首も悪化、久々に耳切れも発症((+_+))

 

でも、そんな悪化した辛さより、アトピーが治らない、アトピーがと良く付き合っていく我慢する日々の方が辛い!!

 

あとは、最後は自分との闘い(笑)

 

 

あ、そうそう、ファスティングでもコンブチャは飲んでます!!

 

 

本物の調味料と出会う場所

https://lions-mane.wixsite.com/brilliant/blank-3