まーくんとドライブして、もつ鍋食べに行ってきました

最近寒い日が続いて風邪とかインフルエンザも周りに増えてきているので・・・予防もかねて。

 

このお店自家製鶏つくねがとてもおいしいので2人のお気に入り

 

このお店は今日で2回目

 

今日も【あっさり醤油味】を頼んだんだけど・・・あっさりしすぎて薄味。

 

そんな時は・・・隠し味・・・浜比嘉塩!!!の出番です。

ササッと鍋にふりかけ、パラパラッとよそったお椀にもふりかけ・・・

 

あら不思議!!!めちゃくちゃうまい!!素材の味、うまみを生かしつつ、甘みと味に濃厚さが出てる。

 

しかも牛モツとお野菜だけでおなかいっぱいだし、めちゃヘルシー!!

 

それに、ここのもつ鍋食べてから体がポカポカしてる

 

ポカポカしていることと関係があるのかわからんけど、牛モツを食べたことも関係あるんかも・・・

 

アトピー肌がプリンってしてる(笑)乾燥してカサカサしてるんじゃないから、痒みも落ち着いてる。

 

ほんと、私たち人間は動物、野菜などの植物、自然からエネルギーをもらって生かされている

 

それが悪い物なら状況は悪くなるだろうし、良いものなら改善されていくだろうし。

 

でもほとんどの人は、体に良くないと知っていても食べる・・・依存する。

 

美味しいからやめられない・・・米。

 

好きだから食べる甘いものやお菓子・・・砂糖中毒、依存。

 

大きな病気や命の危機にさらされないと気づかない。もしかしたらずっと気づかないかも。

 

それが幸か不幸か、それもその人の運命、そして魂の今世での試練。

 

そうなることをわかって、自分は今世に誕生した(生まれるときに記憶消されて・・・)

 

きっと乗り越えられることだから、諦めずに強くなってアトピーを根治させよう

 

 

 

自然のエネルギーは調味料から

https://lions-mane.wixsite.com/brilliant/blank-3