去年の11月あたりから体質改善&断薬&脱ステロイドを期に発症したアトピー性皮膚炎

 

はじめは鼻周辺が赤くなり、痒くなり、落ち着くころに首、腕、足、背中、お腹・・・結局全身に炎症と痒みが発症。

 

 

今はだいぶ肌の症状が落ち着いているけど、腕とか、顔とか、足とか、ゴチゴチ、ガサガサ肌でどうしていいのか悩む日々。

 

ゴチゴチ肌はだいぶ改善してきていると思うけど、今は皮膚が粉雪のように落ちることに悩んでいる。

 

それから、数か月続いている背中のしびれ。アトピーに関して色んな動画、ブログ、サイトで学んだけど、おそらく、首にできてるアトピー症状からくるものか、猫背からくるものか・・・血流が良くないみたい。

 

たしかに、周りのアトピーになっている人を見ると、猫背だわ。

 

アトピーを介して、姿勢から何まで正され健康にされるみたい。アトピーになったからこそ感じる・・・【健康であるからこそ幸せ】

 

何でも食べれることが幸せじゃない、本当に必要な限られた食べ物の中で調理したり、食べられるって事が贅沢であって、幸せだと思う。

 

アトピーの症状は十人十色、人それぞれ。原因も違えば、症状も違う。だから、治すことも難しいと言われ、その人の症状に効果があるものを探すのも難しい。だからみんな、アトピーに良いって聞くと片っ端から試してみるんだよね。

 

だけど、結局難しくしているのって自分自身で、考えてみたら案外シンプルなんだと思う。

 

アトピー症状に共通しているのは腸内環境の改善。便秘症。

 

私は生きた乳酸菌と酵素、野菜中心の食生活、糖質制限することで、便秘が改善されました。デトックス効果もあり、内臓脂肪が燃焼、8kg落ちました。

 

次にやらなきゃいけないことは・・・猫背改善と、保湿、それから掻き癖を治すこと。

 

肌細胞が変わるまでおよそ3か月~かかると言われています。断薬をして6月で1年になります。全細胞が入れ変わるのに1年かかるそうで、

明日から5月、本当の意味で後1か月、アトピーを克服する意味でも頑張り時です!!

 

猫背と首のアトピーが原因で、血流が悪く体を動かすと痛いけど、一日も早く克服して、アトピーで悩んでいる人に少しでも知恵を与えてあげれたれと思う。

 

越えられない壁は無いとおもうから。

 

 

▼まずは食生活を改善しましょう

https://lions-mane.wixsite.com/brilliant