3年前の今夜、人生最大の後悔をしました。

母が亡くなりました。


3年前の8月中旬、母が肺炎で入院しました。

入院して1週間もすると話もできなくなり

もう、助からないとわかっていました。

コロナ禍でも毎日病院に行って

看護師さんに様子を伺っていたのに

9日にお医者さんとの話し合いがあるからと…

明日があると思ってしまった。


夜の11:30、電話があって

「母が亡くなる」と…

すぐ病院に行き、モニターが止まる前には、

間に合いましたが、

「なぜ、今日に限って会いに来なかったんだろう」

「なぜ、今日なんだろう」

泣いてる暇はありませんでした。

そして今も泣けてません。

グルグル後悔が気持ちの中でグルグル…