一番変わりたいのは

お金の価値観、


お金が無くなるのが怖い。

人様に迷惑かかる。

自由にならない。


でも、今まで裕福ではなかったけれど

ご飯が食べられなかったことはない。


ただ…


私は2回結婚をして、離婚をしている。

元夫は二人とも借金癖のある人で、

それも隠れてコソコソ作る借金

私にはお金が汚いものに見えた。


なぜお金を借りるのか?

なぜ私には言えないのか?

なぜ借金が発覚しても何に使ったか言わないのか?


まぁ、言えない事に使ってたんだろう。

そんな男と一緒には生活できない。

お金=不明瞭な借金=離婚


今は借金もないし、夫もいない。


だからお金が悪いものにはならない!


ここで、以前の私なら

でも…だけど…と戻ってしまっていた。

コーチングで、少し前を向けるようになってきた。


不安材料がなければ

戻らないんだ!


みんな、私、前に進めました。