昨日は母方の祖父のお墓参りをしてきました。

お天気がよく、暖かくてとてもいい一日でした太陽



今日は朝から家族で出かけた帰りに、

ファミリーマートから日本赤十字社に

わずかな額ですが、義援金の送金をしてきました。

レジのおねぇさんが「わぁ!ありがとうございます。」と

言ってくださったので、「わずかな額なんですが」と言うと

「とんでもないです。被災地では大変な生活をされている方が

たくさんいらっしゃいますね。胸が痛みます。

ご家族や、お知り合いの方で被災された方は

いらっしゃいませんでしたか(大丈夫でしたか)?」と

目に涙を浮かべながら気にかけてくださいました。


ありがとうございます。


心がとても温かくなりました好


関東在住の友達は計画停電などで不便な生活をしていると

連絡がありました。


私に出来ることはわずかではありますが、

次は、病気になる前に定期的に行っていた献血をしようと思います。

今、献血ルームはとても混雑しているそうなので、

少し落ち着いたころに、足を運びます。



一分一秒でも早く被災地が復興しますように。

1人でも多くの方の命が救われますように。

必要な物資が適切な場所へ届き、

助かるべき命の炎を決して消さないようにしてください。



最後にお亡くなりになった方へご冥福をお祈りいたします。