大好きなピン芸人の佐久間一行さんが、

R-1で優勝されましたパチパチ

ずっとずっと悔しい思いをしてきた泥の97年組のなかの1人。

昨年のあべこうじさんに続き泥から抜け出すことができたねクラッカー




さっくんも、あべちゃんも大好きで、

今までに以前生配信していた渋谷にあるヨシモト無限大ホールの

あべさくの60分の観覧、若手芸人のイベント、

神保町花月にお芝居を観に行ったり、

さっくんの単独ライブに行ってさっくんが描いた

大好きなイラストのTシャツやトレードマークの

てぬぐいを買ったりしています。


才能あふれる2人が大好きなんです。



さっくんの単独ライブはとても人気があって

数分(いや秒かも?)で売り切れてしまうのですが、

当日券を求めて長蛇の列ができるほどです。



昨年は2回戦敗退でとても落ち込んでいたので、

今年初決勝出場、初優勝することが出来て、

本当に嬉しいです。


優勝が決まった瞬間!!!

思わず「やったー!!!おめでとう!!!よかったね!!!」と

叫びました。


今日のネタは3本ともとても素晴らしかった。

かわいらしいところは、さっくんワールド全開でしたキラキラ



今回の優勝は他の泥芸人さんのいい刺激になったと思います。

マーさん、ニブゴ、Bコース、ガリチュウ、カリカ、ギンナナも後に続け!!!!!



一生懸命に頑張っている人はいつか絶対に栄光をつかむと思います。

さっくんもあべちゃんもその中の1人。



本当によかった☆