6月9日(火)【腎生検2日後】


この日は6時過ぎに起床。昨夜は痛みもなくぐっすり眠れた。


朝食は少しベッドの角度を高くしてもらって一人で食べることが出来ました。

途中、昨日の研修医のセンセが来て、「痛みとかどうでしたか?」私「大笑いすること少し痛むくらいですね」(昨夜お笑い番組を見て、同室の人にミリ単位遠慮しつつもフスフスと笑ってしまった)センセ「ま、あまり大笑いはまだしないほうがいいですね(苦笑)」私「あの、もう病室を歩いてもいいですか?」センセ「主治医の先生がこられてOKが出てからになります」私「そうですかぁ(・ิз・ิ)ノ(待ちきれず)」


10分後くらいに主治医のセンセ登場☆

お腹と背中の傷口を診たあと「病室内のみ歩いてもらって大丈夫ですよ」と許可がおりたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


ベッド上安静が1日も続いていたわけではないが、歩いてもOK!の開放感がたまらなく嬉しすぎて思わず食事のトレイを廊下にある置き場所に持って行きそうになり、病室のドアを開ける瞬間に「あ、まだ病室から出れないんだった」と気づき引返す(。→ˇ艸←)このうっかりもの。


まだシャワー浴は出来ないが、看護師さんが熱い(というか、アチチーな温度の)タオルを持ってきてくれたので、自分で体を拭くことが出来て着替えれたのでスッキリ。


蓄尿開始。


この日から持ってきた7月受験予定の福祉住環境コーディネータ試験2級の勉強を再開した。


3日後につづく。