私、許せるようになったんです!!

 

 

 

 

うちの旦那はトカゲが好きで

結婚前は数匹飼っていて。

 

 

でも私は怖いし、

場所とるし1匹だけは許してたけど

 

絶対に飼わないでほしいって

結婚するときからずっと言ってきてたんですあせる

 

 

 

 

 

でも先日私が欲しいものがあって

「買いたい!」と旦那に言えたことも

 

自分がそれを持っていいって許せたことなんだけど、

 

 

 

旦那も

「新しいトカゲを飼いたい」言い、

 

 

 

私は

「そっか、いいんじゃない!」と

 

 

自分でもびっくりしたんだけど

許せるようになってて滝汗

 

 

 

 

旦那もめちゃくちゃ

びっくりしてました!笑

 

 

 

 

でも、

許せるようになった

理由はわかってて♡

 

 

 

私は好きなことをやって

 

そこでいただけたお金を

自分がさらに気分が良くなることに

 

変えていくことを

意識的にやっていてハート

 

 

 

「私はこれを持っていい・

使っていい存在♡」

 

と小さなことを繰り返してて^^

 

 

 

 

例えば、

 

ノートもボールペンもすぐなくなるから

私が使うものだし「もったいない」という理由で

100均で買っていたけど

 

 

 

ノートを書くことは好きだし

昔から文房具が好きだから

 

 

3000円する書き心地の良いノートと

1000円の書きやすいボールペンにしてみたり照れ

 

 

 

本当に少しのことだけど、

 

でも私にとっては200円で済ませていたことを

4000円かけたので勇気が入ったのガーン

 

 

 

そのくらい以前は

「自分の使うもの・持つもの」に

良いよと許せなくて

 

 

とりあえず使えるものでいいやって

自分のものを集めていて。

 

 

 

でも自分が本当に大事にしたいものを

気分が上がるものや

好きと思うものに変えていったら、

 

ものすごく充実感を感じるようになってピンクハート

 

 

 

お気に入りだから書きたくなって

私の好きなノートを書く時間が増えて

幸せを感じられる時間が増えたりハート

 

 

 

そんなふうに、

自分が好きなことをして

 

自分の心が充実感が増すものを

「選んでいいと許す」ことを繰り返して

 

日々に充実感が増したり

幸せだなって思う時間が増えた経験をして

 

 

 

単純に、旦那も好きなことを

日々に増やしたら

充実感や幸せが増えるじゃん!!

と思えたの^^

 

 

 

しょうがないからではなくて

 

心から「良いんじゃない!」と

許せるようになっていて!!

 

 

自分でもびっくり笑い泣き笑

 

 

もちろん旦那はめちゃくちゃ嬉しそうに

トカゲをお迎えしてました照れ

 

(私がトカゲ苦手なのは変わってないよ😇)

 

 

自分を許すことを繰り返すと

人を許すこともできるって

腑に落ちた♡

 

 

 

 

好きなことを日常に取り入れると

充実度や幸せな気持ちで過ごせることが

増えることで

 

旦那の好きなことも

許せるようになったとわかったんです^^

 

 

 

 

やっぱり

ママが好きなことをして

 

ママである幸せも感じながら

自分の幸せも感じることって

すごく大事だと実感♡

 

(私の場合は、ママである幸せを蔑ろにすると

心が苦しくなるあせる

 

 

 

旦那や子供にも優しくできるから^^

 

 

 

これからも

 

ママが好きなことをして

幸せになるお手伝いをしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【継続コンサルの実績】

 

継続コンサルのクライアントさんは

皆さん赤ちゃんや幼稚園や保育園のお子さんを持つ

小さな子育て家庭で

 

中にはフルパートや週何回かお仕事をしながら

すき間時間でハンドメイド活動をしているママ作家さんの実績です♪

 

 

こちらからご覧ください♡

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら ↓↓↓