丸の内でアジアンランチとラグビーONE TEAM! | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。


お盆休み、長い方は今日が最終日??
台風の影響で新幹線が動かなかったり空の便もたくさんの欠航があったり!?
今年は色々影響のあったお盆休み期間のようでしたねガーン

お天気面では東京はほぼ大した影響を受けずに済んでいました。

私もお盆期間の8/15はお休みでしたので、ちょっとお出かけしてきましたあしあと


場所は丸の内。

丸ビルの5Fデッキからの景色音符
ちなみに写真右手に立派にそびえるのが先日行った【東京ミッドタウン八重洲】


東京駅ビュー


丸ビルはなかなかの賑わいでしたキラキラ


ランチはこちらでスプーンフォーク
5Fアジアンダイニング
【CITA・CITA(チタ・チタ)丸ビル店


ランチメニューナイフとフォーク



店内の感じはカジュアルだけどお洒落キラキラ


ランチにはどのお料理にもサラダとドリンクバー付きサラダジュース


それに加えスープバーもあり、スープも飲み放題コーヒー
この日のスープは〈えのきと春雨の玉子スープ〉


私が選んだメニューがコチラ下矢印
〈海鮮と枝豆の冷麺(胡麻だれ)〉¥1500(税込)
アジアン水餃子(麻辣薬味だれ)がセットとなっています。
韓国の冷麺のイメージでしたが、実際は中華麺割り箸
枝豆ゴロゴロ入ってるし、香草も効いてアジアン中華って感じ。
とっても美味しいですニコニコ



夫はコチラのメニューを下矢印
〈骨付き鶏もも肉のグリーンカレー〉¥1500(税込)
カレーは程よい辛さで、骨付き肉がほろほろと柔らか~で美味しい~OK

やっぱりアジアン料理最高です~ラブ



食後、外に出てみると人だかり!?

あれ、見たことある人かな?


元ラグビーの日本代表の廣瀬さんびっくり
有働由美子さんの「NEWS ZERO」では木曜パートナーとしても出演されているのでよくお顔は拝見していますおねがい

夫が「リーチマイケルはいないのかぁ…」とかぼやいてましたが、いませんねぇ滝汗


この日ちょうど〈ラグビー日本代表BRAVE壮行会2023#選手もファンもひとつになって世界へ〉というイベントが開催されているようでしたラグビー


タクシーがラグビーラッピングになって並んでる爆笑


このラッピングタクシー、都内を普通に走るらしいです車DASH!
街で見かけたらラッキー音符


そんなタクシーにうつつを抜かして撮影していたら…

いつの間にやら、さらに周辺がざわついていてびっくり


テレビクルーも沢山笑い


おぉ~!!ガーン
日本代表選手が登場してるや~ん!!


言ってたリーチマイケルもいるし(笑)
稲垣選手や姫野選手もいる~爆笑
日本代表選手の登場で、私もちょっとテンション上がりました爆笑


稲垣選手、確かにずっと無表情ゲラゲラ


この後「ONE TEAM!!」と、ファンの皆さんとの掛け声が聞こえてきました笑い


横からのショットもカメラ

ラグビーワールドカップ フランス大会は9月8日から開幕だそうですフランスラグビー


偶然な出会いではありましたが、これは応援しないとですね爆笑日本



星おまけ星
昨日はまた山形の夫の親戚から山形の美味しい物詰め合わせが送られてきましたプレゼント


だだちゃ豆、味が濃くて美味しいですよだれ

また何かお礼しなきゃお願いあせる