横須賀3大グルメとメルキュール横須賀④(ランチ編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんにちは。


今日は「山の日」祝日ですね日本

巷はお盆休みに突入なんですね~


台風の影響が心配ですが、お休みの方は楽しくお過ごし下さいませキラキラ




7月半ばに行ってきました

【メルキュールホテル横須賀】でのホテルステイケーションビル

前回の続きですヒヨコ



宿泊翌日は横須賀3大グルメの1つ目、〈横須賀海軍カレー〉などをいただきました朝食の様子は前回の記事下矢印 



朝食後は12時のチェックアウトの時間までのんびりゴロゴロzzz



横須賀港も見えるこのロケーションも存分に楽しみます音符


港アップ気づき


さらにアップ気づき


何かの艦船が出向船
なんだかずっと見ていられる景色船

みんなも景色を楽しみます爆笑


連日お天気良くて気温も35度超えの猛暑日太陽
ホテルにいると外の暑さもまるでわからず、ただただ快適ですラブ

そして…


名残惜しいですが、チェックアウトの時刻がやってきました時計


思いの外広くて、綺麗で居心地の良いお部屋でした飛び出すハート


館内の案内


チェックアウト完了悲しい
?これは…上矢印


〈横須賀海軍カレー〉をはじめ、今朝食べ比べした〈護衛艦ゆうぎりカレー〉のレトルト達が売られていましたカレー
全8種!?そんなに種類あるんだ~びっくり


ホテルの入った〈ベイスクエアよこすか〉の案内マップ下矢印
2Fショッピングセンターと書いてあったので覗いてみたら、100円ショップの「DAISO」があっただけに見えましたが…滝汗
でもとっても広くて品数も多く他では見かけないような物が沢山売られていたので、私も夫も気付けば色々手にしていましたゲラゲラ(そして2人して、にゃんずへのお土産のオモチャを持って合流には笑えましたニコニコ)


さて、ここからは横須賀と言えば、な〈ドブ板通り〉を散策あしあと
とは言え、昼の12時過ぎ。
太陽が真上にあるような炎天下炎


こんな猛暑日に外にいるのが危険なレベル滝汗
誰もいやしない(笑)


夜になると開店するのか、ほぼシャッター街でした(笑)

装飾が楽しい音譜


気になるお店気づき


バットマンだけどコウモリのマークじゃなくてハンバーガーのマークハンバーガー


ヨコスカ スカジャンショップ音符
カラフルで見ているだけで楽しい歩く


そしてココは見覚えがあります…
以前来て〈ヨコスカネイビーバーガー〉を食べたお店TSUNAMIハンバーガー
さっきバットマンがいたのはここの新店だったのねウインク


それからココも見覚えが電球
【YOKOSUKA PERRY】

こちらのお店で何を食べたかはその時の記事でどうぞ 笑下矢印

どちらのお店も変わらずに健在で嬉しい笑い泣き

入ろうか迷いましたが、今回は、、スルーさせていただきました…滝汗


でも、今回のタイトルにもなっている【横須賀3大グルメ】がまだ1つしか制覇出来ておりません。

てことで、ホテルで見ていた横須賀グルメの冊子から「ここだ!!」と、選んで、残りの2つを食べにやってきたのがコチラ下矢印
ホテルの目の前にあって前日も洋服などのショッピングを楽しんだ【COASKA Bayside Stores】
【よこすかグルメ艦隊】


色々なお店があるうちのここに決めた理由の1つは、お店の目の前のロケーションキラキラ


目の前に横須賀港が広がっています波


しかしジリジリ照りつける太陽に長居も出来ず…あせる


焦げる~煽りダッシュ
と逃げるように店内へアセアセ


こちらのカウンターでオーダーして、出来上がったら取りに行くフードコートのようなシステム。


店内の座席では、持ち込んだ物を食べてもよしなフリースペースになっているようで、こちらのお店の物を食べている人があまりいらっしゃいませんでした驚きあせる


システムが思っていたのとはちょっと違ったけれど、注文したら窓際の席を確保。



座席の前には仕切り代わりに置かれている艦船の模型の数々船




とってもリアルに造ってありますねおねがい





出来上がりを待っている間、しばらく眺めていました目



そうこうしていると、3大グルメ残りの横須賀グルメが出来上がりました爆笑

〈ヨコスカ ネイビーバーガー〉ハンバーガー¥1700(税抜)
トッピングにスライスチーズ¥100(税抜)

ホテルでの朝ごはんがまだお腹に影響しているのでこれは2人でシェアしますゲラゲラ
コーラ¥300はグラスなどなく、瓶から直飲み!?ワイルドだろ~~ 笑
肉厚でジューシーなハンバーグにふっくらバンズラブ
写真では伝わりませんが、ものすごくデカイ!!
食べるのが非常に難しく、本意ではないですが、ナイフで切りながらいただきました爆笑
でもとっても美味しかったニコニコ


そして、〈3大グルメ〉最後は飛び出すハート
〈チェリーチーズケーキ〉¥780(税抜)チーズ
しっとりなめらか、でも食感は柔らか過ぎないベイクドチーズケーキにチェリーソースとホイップクリームがいいアクセントになっていますラブうまぁ~


ということで、今回も【横須賀3大グルメ】美味しく制覇出来ましたOK




帰りはお土産物屋さんに寄り道。
【横須賀海軍カレー本舗】



ここで買ったのがコチラ下矢印
〈海軍カレー柿ピー〉¥925と〈カレーせんべい〉@¥160爆笑
どちらももちろん美味しいですグッ


今回の横須賀ステイケーションはのんびりと横須賀グルメも堪能出来て楽しいひとときを過ごせましたチョキ


今回お世話になりました【メルキュールホテル横須賀】
お部屋での居心地もとても良かったし、コスパがとても良いホテルに感じましたキラキラ

また機会がありましたら、お世話になりたいですお願い


ヒヨコおしまいヒヨコ




星おまけ星
いつも混んでるのが嫌でめったに行かないスタバですが 笑
昨日、出先でたまたま立ち寄ったら〈GABURI スイカフラペチーノ〉なる物を発見電球
スイカジュースファンには見逃せないラブ
〈白桃&アールグレイケーキ〉も飛び出すハート

スイカフラペチーノ、期待大で飲みましたが、スイカ感があまり感じられず…かき氷のシロップみたいな!?うーーーん、な感じでした真顔あせる

でも白桃&アールグレイケーキの方は間違いなしの美味しさラブ

こっちはまた食べたい!!