誕生日記念【ハイアット・リージェンシー横浜】④(朝食編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。

5月後半に行ってきました【ハイアット・リージェンシー横浜】でのホテルステイケーション、前回の続きです。


中華街での夕食を堪能した前回の記事はコチラ下矢印


翌朝ですくもり
天気わるっガーン


起床時刻は5時半時計

いつものごとく、支度して一旦ホテルを出て、にゃんずの待つ自宅に戻ります黒猫ネコ

早朝のロビーは人っ子一人いないし仄かな灯りのみが逆に雰囲気良いですおねがい
 
こちらの小部屋風になっている所は昨日はお客様多数いらして、写真が撮れなかったので撮影チャンスカメラ


この時間、雨はまだ降っていませんが、この後降り始めました傘

にゃんずのお世話を済ませたら、また引き返します気づき


7時半頃、ホテルに戻ってきました時計
ロビーの照明は明るくなっていました電球


でも人がまだいなかったので、またまた撮影チャンスカメラ

一旦部屋に戻ってひと息ついたら、朝食を摂りに朝食会場となるレストランへ伺いますスプーンフォーク


8時半時計
朝食レストランがある2Fでエレベーターを降ります。


2Fからはロビーが見下ろせます。


ロビーの全容がわかりますね。
また違う景色も映えてますキラキラ


2F【Harbor Kitchen】


久しぶりのホテルの朝食ラブワクワク


入店キラキラ


こちらのレストランでは3月~6月末までディナーブッフェで〈九州フェア〉が開催中とのこと。(土日祝のみ)
九州・沖縄地方の食材を使ったお料理の数々が楽しめるそうですステーキ

なのでくまモンくま


他にもご当地キャラ達がお出迎え!?
(くまモンしかわかりませんけど汗ゴメン)


席の様子です。


シックな落ち着いた雰囲気。


ブッフェ台




ここにもいた爆笑でも誰!?


ドリンクコーナージュース
青汁、グレープフルーツ、オレンジ、アップル、デトックスウォーターなど。
トマトジュース、野菜とフルーツのスムージーもあり、私はこちらのスムージーをいただくことにジュース



サラダコーナーサラダ

こちらもサラダやハムなど。



パンコーナーコッペパン食パン
バターやジャムも多数。



こちらの玉子コーナーでは親子丼を作ってもらえますヒヨコ


目玉焼きと玉子焼き


シリアルコーナースプーンフォーク


焼売と肉まん
鯖の西京焼き


ポトフ、フライドポテト、グラタンなども。


同じに見えますけど、カレーとオニオンスープ爆笑


ベーコン、ソーセージなど。


春キャベツと鶏そぼろの和風キッシュ
温野菜にんじん
ワッフル、パンケーキ、フレンチトーストなどもホットケーキ


和食コーナー
ご飯にお味噌汁にお粥さんもキラキラ


きんぴらやひじき煮などの和惣菜各種。
上矢印黒千石納豆もありましたキラキラ


ヨーグルトコーナー
上矢印チーズ、ナッツ、ピクルス、オリーブなど。
朝なのでお酒ないけど、ワインのお供のようなコーナーもありました爆笑


写真に収められなかった物、まだまだありましたが、この辺で・・・



一気に持ってきました爆笑


体に優しくポトフからピンク音符



とろっとろ親子丼、作ってもらいました。
うまぁ~ゲラゲラ


水餃子もうまぁ~爆笑


メインのお皿はこんなことにひらめきごちゃごちゃあせる
茶碗蒸しもいますね~
下部の黒いの、何かと思ったらカボチャの煮物でした滝汗(ドレッシングかかっちゃってるし汗色々雑)


今回は「洋」でパンを選んでみましたパン
それにフレンチトーストにホイップクリームを添えてラブ


みんなも連れてきましたよニコニコ


写真見て思い出す…
窓際の席でしたよだれ


こちらは夫チョイスのお皿。
私より綺麗にまとまってますねぇ~グッ


最後にフルーツコーナーへバナナオレンジぶどう


と、その前にお味噌汁が飲みたくなって一杯いただくことに割り箸
出汁が効いてて沁みる~爆笑


で、その後デザート。
フレンチトーストがめちゃめちゃ美味しかったのでお代わりよだれ
カフェラテと共にコップ


ほどよくお腹いっぱいにして終了ニコニコ

ホテルステイの最大のお楽しみと言っても過言ではない朝食は、沢山の種類のお料理を見てるだけでもワクワクです飛び出すハート

目にもお腹にも、ご馳走さまでしたお願い音譜


この後、部屋に戻って12時のチェックアウトまで部屋でゆっくり過ごしますキラキラ


ヒヨコまだ続く…ヒヨコ