フォーシーズンズ大手町【ピニェート】でお祝い(後編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪


先週、誕生日のお祝いで訪れました【フォーシーズンズホテル東京大手町】

39F

イタリア料理【PIGNETO/ピニェート】

でのアフタヌーンティー前回の続きですコーヒー


星前編はコチラからでもどうぞ星


間もなくしてアフタヌーンティースタンドがセッティングされ、いよいよ【ヌン活】開始ですウシシナイフとフォーク

【MELON Afternoon Tea at PIGNETO】
9,800円 × 2名様 19,600円
一休.comポイント利用 -1,465円
合計 18135円

〈プラン紹介〉(一休.com)
5月&6月はメロンのアフヌーンティーをお届け。
ミニマルゲリータ付きのPIGNETOアフタヌーンティーにウェルカムドリンクも含むプラン。


写真付きのメニューもあって親切。
何を食べてるのか確認しながらお料理を楽しめます照れ


ドリンクメニューはこちらに書いてありました。(ドリンクの提供は90分)


まずはノンアルシャンパンで乾杯シャンパンロゼワイン


その後はとりあえずカフェラテを注文コップ
カップがとても大きくて、しかも並々入ってます爆笑


別皿に置かれたレーズンスコーンとメロンパンメロンパン 

小皿にクロテッドクリームと、ジャム3種(苺・ブルーベリー・マーマレード)の用意もあります。


メニューには載っていませんが、生メロンも出てきましたグリーンハーツ
食べ頃の甘さOK


スタンド上段に〈Happy Birthday〉のメッセージプレートをわざわざ付けて下さいました気づき
ありがとうございますお願い


スタンドの下段にはセイボリーキラキラ


ではせっかくなので1つ1つ説明いきますウインク

〈メロンのガスパチョとトマトムース イカのマリネ キヌアのクリスピー〉


〈スモークサーモンリエットとほうれん草 サクランボとサワークリーム〉


〈ズッキーニのフラン メロンのクーリとリコッタチーズ  ディルとミントオイル〉


〈フォアグラコンフィ メープルクリーム とメロンのタルトレット〉


〈ポークハムと胡瓜 メロンピューレのサンドイッチ 〉
1つ1つとても手がこんでて、普段味わえない逸品ばかりイエローハーツ

スイーツじゃないのに、メロンを上手に使われていて爽やかキラキラ



そして途中、席から見える厨房奥の火が見えるピザ窯から、焼き立てホヤホヤなピザが出てきたのを目撃しキョロキョロ

「うわぁ~ルンルンピザだ気づきめちゃめちゃ美味しそ~~アセアセい~な、食べたいな~よだれ

なんて言ってたら、そのピザがこちらの席に近付いてくるではないですか驚き


メニューの詳しい感じは把握していなくて、この時ピザが付いてくるなんて思いもしていなかったので、私も夫もビックリびっくりハッ
もしかして間違いでは!?と、慌てて改めてスマホからプランのメニューを確認したら「ミニマルゲリータ付き」ってしっかり書いてありましたピザあせる
う、う、嬉しい~笑い泣きキラキラ

そして、全然「ミニ」じゃないし~ハッ
これ1人1枚ずつ付けてくれるなんて飛び出すハート
もしかして、これはめちゃめちゃコスパいいのでは!?

とろっとろ~の上質なチーズが伸びて伸びて全然切れなくて50センチくらい伸びてたかも爆笑

さすがイタリアンのお店イタリア
ピザのクオリティ高し、旨すぎ~爆笑
私達、アフタヌーンティーで来てるのに、ピザで一番テンション上がってました滝汗あせる



では、上段のスイーツのお皿へスイーツ


とその前に、次はダージリンティーをいただきましたコーヒー


〈クリームチーズムース 赤肉メロンコンフィチュール〉



〈ココナッツムースとメロンジュレ ドライココナッツ〉
なんかタケコプターみたい、と思ったのは私だけ?てへぺろ



〈メロンと柑橘のオペラ オレンジパッションクリーム〉
こちらは中がフルーツサンドになってましたパンオレンジ


〈メロンタルト カスタードクリーム〉



〈バジルパウンドケーキ バニラクリームとピスタチオ メロンコンフィ〉

どれも全部見た目も可愛いし、メロン大好きなので嬉しいスイーツばかりラブ



ドリンクのラストはカプチーノコーヒー


夫のラストはアイスコーヒーでした。


しっかりサイズのピザも食べてお腹がいっぱいになってしまい、最後に大物のパフェが残ってしまいました爆笑
でも頑張って上から順番に食べて行きますよ爆笑
一番上のクリーム部分は〈メロンと苺のヴァシュラン〉


そのクリーム部分を食べて、見えてきたのがコチラ下矢印〈バニラクリームとドライフランボワーズ〉


食べ進めて、更に見えてきた部分が
〈メロンショートケーキ 青りんごソース、メロンカスタードとシャンティクリーム〉
1つの器にこんな色々が入ってるなんてすごすぎ爆笑



そして、全て完食パフェ気づき

食べ残しも思い残しもなしゲラゲラ

もちろんお腹はぎゅうぎゅうですけど~笑い泣き
ピザには完全にやられました~ピザ
  
ご馳走さまでしたお願い



【PIGNETO/ピニェート】
ロケーションも良く、素敵なお店でしたキラキラ


帰り際トイレに立ち寄ると…
ここもまた別世界~乙女のトキメキ



ハンドソープの隣にはハンドクリームも常備されていますし、手拭き用のミニタオルの用意もありますキラキラ
ハンドクリーム、ポンプ式なので少し押したつもりでしたが、思いの外沢山出てきて、腕にまで伸ばさせていただきました滝汗


ロビーのお花を見て帰ろう~


1つ1つ花瓶に入ったのを寄せて飾ってあったんですね~花束ピンク薔薇


お花の前のソファ


記念に座っておきましたウシシ


ヌン活終わってロビーでもほんのひと時、ゆったりした時間の流れを感じさせていただきましたラブラブ


ホテルの素敵空間は非日常を一気に盛り上げてくれますね~オーナメント

今年も良い誕生日が迎えられましたお祝いケーキ

この1年もとにかく健康で美味しい物が食べられたら…と思いますお願い



そして、忘れてはいけない!!
昨日の事ですが、かや太くん4歳のお誕生日を迎えました~誕生日ケーキ拍手パチパチ
ネコハッピーバースデーかや太く~ん飛び出すハート


ロキシーさんに比べるとやっぱりまだ若いし活動的です歩く


色々な物をガジガジしたり(洋服とかも汗)いたずらも多いけどね~笑い泣き

でも病気知らずで、健やかに育ってくれて、おとしゃんもおかしゃんも嬉しいよ~ニコニコ