六本木ヒルズ【東京シティビュー&スカイデッキ】 | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは。

先週行ったお出かけについて、前回の記事の続きですヒヨコ

前回の記事はコチラ下矢印

予定時刻を過ぎていますが、どうにか間に合って到着しました六本木ヒルズアセアセ

いきさつは前回の記事を見ていただけたらご理解いただけると思いますので、はしょりますニコニコあせる


レセプションでご招待券と入館チケットを引き換えたら、いざ!!


まずは高速エレベーターで一気に52Fへロケット

52F【東京シティビュー】(屋内展望台)
こちらは窓越しからの景色をのんびり楽しめます目
私達はこちらはほぼスルーさせていただき【スカイデッキ】へ向かいますあしあと


RF【スカイデッキ】(屋外展望台)へは、また別のエレベーターに乗り込みますロケット


オープンエアのスカイデッキに到着ブルーハーツ

12年ほど前にも1度コチラに来た事があって、それ以来の2度目の来訪おねがい
(その時はまだブログを始めてないので記録なしあせる)


ヘリポートにもなっていますUFO


すでにお客さん多数笑い


右手に東京タワー、左端にうっす~く東京スカイツリーも写ってます左下矢印


アップにするとこれくらいのうすさ 笑


東京タワーの隣に君臨しているのが開業間近の超高層【麻布台ヒルズ】


東京湾も望めます気づき


寒さも和らいでいた風のない穏やかな日でしたので日が暮れるまでのんびり音符


とりあえず自撮りもお忘れなく 笑





17時25分頃。


日がかなり落ちてきました。
綺麗な夕日晴れ





17時35分。


うっすら富士山のお姿も富士山


日が暮れると東京タワーに明かりが灯り始めます。


お月様もほんのり見えてきまました満月


どんどん東京の街がきらびやかにキラキラ

皆さんとにかく楽しそうに記念撮影音符




自撮り2回目ウシシ


屋外の施設もライトアップされ、何かの要塞のようひらめき電球


カップルも多めラブ


外国人の方も多数、楽しまれていましたおねがい






左端下矢印のスカイツリーもライトアップで存在がわかるようになりました爆笑


ギリギリだけどね滝汗



そして、この日の東京タワーは、グリーン・レッド・グリーンの可愛いカラー誕生日帽子
何とGUCCIデザインのライトアップだったのですイタリアイタリア


アップにすると〈GG〉のロゴも入ってました飛び出すハート


ツリーのようにも見えなくもないですが、今まで見たことのない特別カラーで得した気分になりましたちゅー



しかもこの日は偶然にも乙女座満月【ワームムーン】(土から虫が出てきて顔を出す時期からこのような名称)だったんだそうです満月
どおりでまん丸に美しく光放ってたはずでしたぁラブ


お月様にも魅了されましたオーナメント


代々木、新宿方面も星空



渋谷方面下矢印
お星様もキラキラキラキラ


首都高の先に渋谷スクランブルスクエアや渋谷ストリームなども見えますキラキラ


美し過ぎるパノラマビュー星空

やっぱり東京の夜景は最強でしょ飛び出すハート


いつまでも魅了されていたい所でしたが、夜になってさすがに冷えてきて、手指がヒンヤリ予防


帰りましょ流れ星


帰り際、52F屋内展望台からの夜景も目に納めておきます目


こちらの方がより真下が見えました星空


夜までお天気良くて、穏やかな夜景日和でした星星


この日の夜は、ワームムーンの威力もあってか、グッスリ眠れたのは言うまでもないですねふとん1ふとん3