夏休み最後のジタバタ。。 | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

今日は山の日の祝日で、巷はいよいよお盆休みに突入ですか!!


今週5連休あったワタシの夏休み晴れ

休みの初日からは帰省で山形に2泊してきたので、その件のブログは次回にてへ


そしてそんなワタシの休みも今日でおしま~いえーんウェーンoops

今日はなんとか早起き(?)して、どこかで朝ごはんをナイフとフォーク
と、休みの最終日ジタバタしてやってきたのがコチラ下矢印
二子玉川駅からほど近いカフェコーヒー
〈Cafe U8 /you ate?〉
自家製パンも数種類売っているのでパンだけを買いにくるお客さんもいますパン
まだ9時台とちょっと早い時間だったので入った時には親子連れ1組しかいませんでしたが、その後パラパラとお客さん入ってきましたニコニコ

こちらのカウンターに並べられた焼き立て自家製パンが食べ放題爆笑

バターとイチゴジャムとりんごジャムもつけ放題いちご

コーヒーはホットのみお代りOKグッド!
とりあえずパンは6つ選んできました食パンコッペパン

そしてメインはふかふか焼き立て〈パンケーキモーニング〉1000yenホットケーキ
付け合わせのベーコンがとってもジューシーでうまぁラブ
パンケーキも素朴な感じで、この店のコンセプト「まるで自宅で食事をしているかのようなゆったりした時間を」をまさに感じられましたおねがい

こちらは〈自家製ベーコンエッグ〉800yen
丁寧に作られたスクランブルエッグは自家製パンに乗せて食べるといい感じにha-to2
その後コーヒーのお代りとパン2つ追加して計8つのパンをいただいてきちゃいましたにっこり

満足満足GOOD


ご機嫌で食後のお散歩ニコちゃん
〈二子玉川公園〉

二子玉川RISEの住人しかこないであろうスタバがポツンと営業コーヒー
だいたいどこのスタバも長居するお客さん多数で席が埋まっていることが多いけれど、コチラのスタバごみごみしてなくて優雅です花

〈帰真園〉無料で日本庭園散歩が楽しめますシャボン玉

空どんより曇り
お天気が良ければなお景色が良かったんでしょうけれど、ひとけもほぼなくのんびりした時間が流れていました花

二子玉川駅前に戻ると、さすがに今日からお盆休みと言うことで、RISEの飲食店では大行列が出来ていたりと大にぎわいとなっていて、公園との温度差を感じましたにやり


やっぱりあっという間の連休となりましたが、リフレッシュできましたha-to2



今日のロキシーさん黒猫
相変わらず天気予報が始まるとテレビの前でポンポン(指し棒)待ちブラシ