バースデーイブはチャイナムーンで☆ | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

昨日は私の誕生日でした誕生日ケーキ
と言うとことで、誕生日の前日(日曜日)地元の友達にお祝いしてもらってきましたバースデーケーキ

今回の幹事Mちゃんに、点心が食べたい!!とリクエストしていて、みんなで、いろんなお店を探してくれたみたいで数ある候補のお店から選ばせて頂きましたニコニコ


場所は新宿〈チャイナムーン/霞月樓〉
香港式飲茶のお店で、本格飲茶・点心がいただけるお店割り箸

4日前にも家族と他のお店で点心食べたけれど(前回のブログに登場)コチラはコチラニコニコ
メニューも違うだろうし、楽しみでしたラブラブ

〈前菜の4品盛り合わせ〉
私、ピータンが苦手で食べるつもりがなかったけれど、みんなか美味しい!と言ってて試しに食べてみたら、あら美味しいラブ
ピータンの付け合わせのガリと味付けが絶妙で、これならピータン好きだわ~爆笑
…になっちゃいました笑
それから他は〈クラゲのコリコリ冷菜〉
〈蜂蜜でじっくり焼いたチャーシュー〉
〈野菜のピリ辛甘酢漬け〉
この前菜、どれもこれも全部美味しい爆笑
ホントに美味しくてビックリでしたおいしい

〈チャーシューのクレープ包み〉
〈ホタテ貝のクレープ包み〉
このクレープという代物がモッチリとプルンプルンを掛け合わせた感じで初めて食べる不思議な食感びっくりおいしい

〈ニラ饅頭〉
外はカリッ!!中はモッチリGOODしかも結構大きい電球
アッツアツでヤケドしそうでしたが、はふはふ言いながらも頬張る笑
このニラ饅頭上矢印私一番好きかもラブ

〈大根モチ〉
これもモッチリモチモチラブゥ

〈水餃子〉タレの味付けがすごく良い感じです。

〈特製肉焼売〉文句なしGOOD


キタキタ電球
お待ちかねの〈小籠包〉
テンション上がりますねキラキラ

気付くとテーブルがいっぱいになってました笑

〈ジューシー海鮮おこげビーフン〉
おこげってご飯のは食べたことあるけれど、ビーフンのおこげは初めてラブゥ
とろみの効いたあんかけと新鮮な野菜と海鮮がかなりイケてましたウインク

まだまだいきます!!
〈エビ鶏蒸し餃子〉
中身がとっても具沢山でボリューミーなひと品キラキラ

〈フカヒレ蒸し餃子〉
コチラもフカヒレがぎゅうぎゅうに詰まってて、贅沢な1品キラキラ
フカヒレが口の中でプチプチ言いますラブスゴ~heart--3
この辺りでお腹がいっぱいになってる事に気付きはじめました爆笑オソイヨー
相変わらず満腹中枢が鈍いです滝汗

〈湯葉巻きの旨煮〉
ここへきてのこのボリュームにリタイアぎみではありましたが、すべて完食させていただきまたウシシエッヘン

するとハッ
素敵なデザートプレートが運ばれてきましたびっくり
うぉ~キラキラ
〈杏仁おめで豆腐〉
美味しくて素敵なサプライズ爆笑おいしい

最後までずーーっと美味しかったラブ
人気店なんでしょうねha-to2店を出る時には満席状態でしたよひらめき電球

新宿で点心が食べたくなったら、このお店絶対また行きますにこ
大正解のチャイナムーンでした合格
(ちなみにこの後は星野珈琲店で話の続きでしたコーヒー生ビール)

この日は17時から集まって、飲んだり食べたりもちろんおしゃべりにも夢中で、なんだかんだで5時間も経っていましたびっくり
いつものことではありますが、この日も話は尽きることなく盛り上がった夜でしたおねがい


そして、みんなからもらったプレゼントの数々プレゼント
みんな、私好みな物ばかりでビックリGOOD

それからみんなからもらったお土産の数々もおねがい
出張で京都に行ったなんて羨ましいMちゃんからはキレイな花麩キラキラ
Yちゃんからは地元のメレンゲのお菓子で、私が前々から食べてみたいと気になっていたお菓子でこれにもビックリ爆笑
旅行好きのTちゃんからは山口と信州のご当地お菓子の数々ha-to2
プレゼント&お土産までもらってきて帰りは大量の嬉しい荷物だウシシ♪


みんないつもホントにありがとうねおねがい
感謝です花



そして、ロキシーさんも昨日無事にお誕生日を迎え、4才になりました誕生日ケーキ
爪研ぎが中に仕込まれている段ボールハウスをプレゼントプレゼント

すっかり気に入ってくれたようで、暮らしてます爆笑ぷっ
お互いに来年も元気にお祝いしようねha-to2