今日はレディスクリニックへ。心療内科でメンタルの診察と、アンチエイジング外来(内科)で更年期対策のプラセンタ注射の日。

上下スビニエで、フラワーモチーフカットソーとレーススカート。カットソーはもっと丈が長いのですが、ざっくりブラウジングしています。


メンタルのお薬は現行どおり。内科のプラセンタ注射は…

ん?注射の後の絆創膏が無い…?実は医師と相談の結果、プラセンタ注射は中止することになったのです!


前回は人間ドックで子宮体癌の異常所見が出た時で、元気を出すためにプラセンタ注射を打ちました。その際、「もし癌だった場合、影響はないか?」と質問して「問題ない」と答えをもらっていました。


しかし今回、複雑型の子宮内膜増殖症で経過観察という精密検査の結果を詳しく伝え、あらためて影響について確認すると…


原料が胎盤だから、子宮内膜をさらに増殖させる影響が絶対に無いとは言い切れない。更年期の症状が疲れやすさだけなら、プラセンタは中止して、必要な時にニンニク注射などで様子を見ましょうと医師。


という訳で、今後プラセンタ注射は中止。そのかわりというか…

疲れやすさの改善に、スゴ~く効いている気がするのがプロテイン!


朝とトレーニング後にホエイプロテインを飲んでいるのは5月14日記事「朝食プロテイン 」でご紹介しましたが、最近は寝る前にも。

夜はホエイだけのプロテインより吸収がゆっくりな、ホエイ&カゼイン。


誤解せずにいただきたいのは、夕食をプロテインに置き換えているというのではないのです。3食の食事をした上で、さらに蛋白質を補う。就寝中は長時間の空腹で筋肉が減りやすいので、そのフォロー。


この、朝&就寝前プロテイン。かなり元気になる実感があります!

一度、市販の検査キットで肥満遺伝子検査をしたことがありまして、私は脂質代謝が苦手(糖質よりアブラで太る)で、筋肉が付きにくいタイプという判定でした。


一部の美容業界では動物性プロテインは体重増量を招くという懸念も指摘されているようですが、筋肉が付きにくく、定期的に加圧で筋肉を使っている私にとっては、今のところ増量の傾向はありません。


(植物性のソイプロテインもありますが、子宮体癌リスクを考えると、通常の食事以外にイソフラボンを常用摂取するのは避けたいかなぁと)

今日のコーデも、元気のモトでした!


カットソーのお花とスカートが、生成り色のクロシェつながり。こういう「つながりコーデ」を発見すると、嬉しくて元気になっちゃう私です♪



ペタしてね