プールも加圧トレーニングもお休み。オトメ期間に入りまして、今週は加圧フェイシャルのみ。コーデはまだカシミヤ混のセーターにトレンチコート。
くまきち加圧ダイエット日記
パンツもリッチーの裏起毛で、3月ぐらいのコーデと変わらず。


ちなみにこの写真は3月15日。同じRJVのセーターとマックスマーラのトレンチ。桜が咲く前のコーデですから
くまきち加圧ダイエット日記

ファッションのカレンダーは、1ヶ月ほど足踏み状態なんですね。


では、ダイエット的なスケジュールをカレンダーで見てみますと
くまきち加圧ダイエット日記

23日にオトメ到来、今週いっぱいはプールの水中ウォーキングは(体調というより公衆衛生的に)お休みして


26日に加圧トレーニング。そして27日か28日か、オトメ体調の終わりかけにストンと訪れる「痩せ期」を待ち…
くまきち加圧ダイエット日記
1~2日間、断食の準備食期間にしようと思います。


「オトメ期間の終わりかけに断食を開始する」というのはあくまで自己流で、オトメ前の食欲の増している時期よりはやりやすいかなという経験則。
くまきち加圧ダイエット日記
今回もまた2日間の断食を予定していまして、もう酵素ドリンクも買って用意してあるのでした♪

くまきち加圧ダイエット日記

2月の人生初のファスティング から次で3度目となりますが、今のところ順調というか、少なくとも苦痛や不調を感じたことはありません。


断食はデトックスに重きを置いて、あまりダイエット効果に期待しすぎていないのが、私の場合は順調と言える理由かもしれませんね♪


オマケ。オトメ用品で、前から気になっていた新商品を試してみました!
くまきち加圧ダイエット日記
液体由来という素材。吸収力のスゴさにも驚きましたが、滑らかでカサコソしない肌触りに感動しちゃいましたヨ!