色違いで服を買ったりすると、「ファッションがお好きなんですね」というコメントを頂戴することがあります。自分では別にファッション好きとは思っていませんで…


コレクター気質の「ヲタク買い」に近いと自己分析しています。


9月まとめは、まずは着画の裏話から。アクセス1位は9月22日記事「マエノリ」。残暑にニットの撮影が暑くて暑くて、扇風機をガンガン回して!
くまきち加圧ダイエット日記
鏡の横に扇風機を置いた場面も、記録として撮影してありました!


そのおかげで、ちょっと髪がなびいてカッコ良く見える(?)着画が撮れまして
くまきち加圧ダイエット日記
男前フェミニンという形容詞が合う、レジューヴらしい着画になったと思います。「扇風機ヘア」に気付いてくださったブロガーさん、ありがとうございました♪


続くアクセス2位は、9月12日「購入品は3-1+1」。3点買って一つ返品して、別ブランドで一つ買ったという数式。
くまきち加圧ダイエット日記
&LOVEでアニマル小物を2点と、RYRというブランドで初購入したワンピース。


小物は豹柄バッグなど。靴やらブレスレットやら、豹柄はコレクション。

くまきち加圧ダイエット日記
コレクター気質は、豹柄だけにとどまらず…


9月アクセス3位と4位は、ともにレジューヴのコレクションアイテム。
くまきち加圧ダイエット日記
3位が9月18日「レジューヴ・スター☆」で


4位は9月24日「ドクロ戦隊シャツレンジャー」でした。豹柄は昔からのコレクションですが、スターとドクロはつい1年前ぐらいからのマイブーム。
くまきち加圧ダイエット日記
もちろん「ただ集めたいから」ではなく、縫製や着心地が良いからこそ色違いのコレクションになっているんですけどね♪


オマケ後日談。ドクロシャツのレッドを再販で買った際に、こんな物も一緒に買っておりました。
くまきち加圧ダイエット日記
アクセス2位に登場したブランド・RYRのローズストッキングを、315円のセール価格で購入。手のひらの上のピンブローチはワンピースの付属品。


RYRのローズマークも、コレクション化したりして!?



明日は加圧ジム。