夕食までのひとときをブックカフェにて。私は雑誌のタダ読み、夫は連休中に観る映画のDVDを物色しに。
家の近くにTSUTAYAのブックカフェがありまして、よく利用しております。
コーデは&LOVEのニットジレ+レースマキシ+豹柄ナイロンバッグ。
ほんのご近所の外出だけど、オシャレな人達が集まるスポット。ジレはそんな、「こなれた感じ」が出ますね♪
連休初日のブックカフェは、いつも以上に混んでいました。
夫みたいに、連休用のDVDを選びに来た人が多かったのかな?
タイトルの「ブックカフェコーデ」とは、洋服のことだけではないのです。このカフェに集まる人達に共通する傾向に気が付き、私も真似をしたモノがありまして…
それはタブレット端末。昔のカフェ族はみんなリンゴのノートパソコンだった気がしますが、今のカフェ族はタブレットが多いんですね~
という訳で、私のタブレット。軽くて丈夫な豹柄ナイロンバッグは、タブレットを入れるのに大きさもぴったり♪
先日、スマホからタブレットに乗り換えたのです。以前はガラケー+スマホの2台持ちでしたが、今はガラケー+タブレットの2台持ち。
スタバのコーヒーを飲みながらHanakoとTarzanを読み終え
残った時間は、タブレットでネット閲覧。夫はまだかな?
しばらくしてイソイソと現れた夫の手には、B級ホラーやB級エイリアン物が数本!その手の映画が大好きな人なんですよね~。(私は全く共感できず…)
どうせ昼夜逆転でDVDを観るだろう夫は放っておいて
私はスビニエの新作ショーでも観ましょうかね。今日のコーデのアクセントにしたネックレスはスビニエ。
ウッド調のエスニックテイストあふれるネックレスも、こなれた感のあるアイテムとして色々な服に重宝しております♪