「会社で聞いたんだけど、行ってみよう」と夫。プリントアウトした地図によれば、家からそう遠くない街。こんなところに桜スポットなんてあったっけ?
ところが現地に着いてみると、桜並木の案内が何ヶ所も!
本当に、穴場でした。穴場の穴場たる理由は、
完全な住宅街だからです。座ってお花見もムリ、近隣の住宅が写り込むので写真スポットも無し。だけど歩けば桜爛漫。
地図を片手に、黒い革ジャン姿の夫。得意気に先を歩いて、私を案内してくれています。(地図には強い人です!)
並木から少し歩いて、ここは全長1キロほどの桜の緑道。
こんなに綺麗な桜のアーチを、混雑なしに眺められるなんて♪
ご近所の住民が通る以外、満開の桜の貸し切り状態!
ちなみにコーデは、タートルもジャケットもスビニエでした。
冬コーデに逆戻りの気温だったのですよ~
寒い中ではあったけれど
夫と2人テクテク歩いて、楽しいお花見だったなぁ♪
という訳で穴場でも何でもない、駅前のポピュラーな喫茶店にて
さくらラテを飲んで帰途についた夕刻でありました。
撮影スポットが無いなどの理由でメジャーにならないだけで、案外と家の近くにも桜の「名所」があるのかもしれませんね♪