今年はバニラアイス味!
久々の豆乳ネタです。紀文が毎年アイディアをひねって出してくる、スイーツ豆乳。このブログでご紹介するのは3作目。
2009年は杏仁豆腐フレーバー。
これは衝撃でしたね~。美味しかったのはもちろん、杏仁豆腐の味を正確に再現した模倣性の面白さが衝撃的でした。
続く2010年はプリン味。
こちらもプリンの味を上手く再現していたなぁ~
チロルチョコもそうですが、そのものが美味しいというよりも「ここまで完璧に再現するか!」という模倣フレーバーが楽しいんですよね♪
そして今年のバニラアイス味。
今年も見事な再現っぷりでした。豆乳という文字を隠せば、豆乳嫌いな人でもまず飲めちゃうと思います。
私は豆乳が嫌いではありませんし、甘みの付いていない無調整豆乳をむしろ好んで飲んでいますが
このスイーツシリーズは、もはや春の風物詩みたいなものですからね。今年は何かな?と、世の豆乳ブロガーさん(?)達も楽しみにしていたはず。
(去年は震災後の影響か、このシリーズの新作の記憶なし)
豆乳は植物性のプロテインですし
イソフラボンや鉄分など、女性に嬉しい成分豊富。スイーツというと目くじら立てるカバ君も、これだけは許してくれそう。
バニラアイス味の豆乳は、こんなアレンジもできますヨ。
粉末の青汁とシェイクしたら、抹茶アイスみたいで美味しかったです♪
きっと紀文の開発会議では、「今年は○○味をトーニュー(投入)して新規開拓を狙います!」なんて議論が交わされているんでしょうなぁ~
明日は加圧ジム。