都心との二重生活スタートという変化があった6月末。私にとって、もう一つの変化がありました。メンタルの治療方針です。
くまきち加圧ダイエット日記
鬱(うつ)の治療から、「睡眠リズムの改善」に主眼が移りました。ロゼレムという、新しい薬を使い始めています。


昨日は、この街で通う予定のメンタルクリニックを初・訪問。
くまきち加圧ダイエット日記
初回は薬の血中濃度を調べるために、採血がありました。そんなこともあろうかとスビニエのレースボレロを持って行ったものの、採血後の絆創膏は隠れなかった~


このクリニックは心療内科だけでなく、産科・婦人科もある総合的なレディスクリニック。家から徒歩で10分ほどの距離です。
くまきち加圧ダイエット日記
通院疲れしないよう、近くて通いやすいのもポイントですよね。


先月から使い始めている、冒頭のロゼレムをはじめ
くまきち加圧ダイエット日記
薬は全て、元のメンタルクリニックの処方通りとなりました。今回の転院で初めて自分が知ったことですが、実はずいぶん前から


もう「抗うつ薬」は処方されていなかったのです!積極的なうつの治療から、すでに「安定を保つ」段階に入っていたんですね♪


ロゼレムは、睡眠などの体内時計に関する脳内ホルモン=メラトニンに作用する薬。昨年の春に認可されたばかりだそう。
くまきち加圧ダイエット日記

この治療薬を待っていました!


まだ、うつがすっかり治ったと言うには早いのかもしれません。薬で上手くコントロールできているといった現状。しかし


もはや唯一の自覚症状だった「睡眠リズムの改善」という新たなステップに入ったことは、やはり喜ぶべきことでありましょう。

くまきち加圧ダイエット日記
緑あふれる場所にある、オシャレなレディスクリニック。


違うフロアには、輸入インテリアの店も入っていたり♪
くまきち加圧ダイエット日記
そちらのインテリアショップには、正確な体内時計も売ってますか?な~んて聞いてみようかな♪(←これはジョークです…)


新しいメンタルクリニックを皮切りに、今週から本格始動。


明日は加圧ジム…を選ぶ、体験トレーニングの第一弾!