生キャラメルで有名な花畑牧場の品をお中元に頂戴しました。45㎝四方の大きな箱。キャラメルにしては大きいなと思ったら…
ホエー豚の詰め合わせでした!
ホエー豚とは、チーズ製造の過程にできる「乳清(ホエー)」を飲んで育った豚のこと。脂に甘みがあり柔らかいと書いてあります。
右はカチョカヴァロというチーズ。本来なら捨ててしまうホエーを上手く豚の飼にした訳ですね。ホエーは栄養豊富ですからね~
なぜホエーに詳しいかと言いますと…
筋トレ後のプロテインも、同じホエー(ホエイ)蛋白だからです♪
ダイエット日記を始める時、一つだけ決めたことがあります。自分を豚に例えて書くのはやめよう。謙遜と自虐を分ける一線です。
なのに豚ちゃん達と同じホエーを飲んでいるとは、これいかに!?ところで先ほどの箱の中味。ぽっかり空いた丸い穴。
花畑牧場ですから、もちろん生キャラメルが入っていました。夫が気をきかせて、キャラメルだけは職場に丸々持参したのです。
職場でも喜ばれたでしょうし、妻のダイエット的にも安心・安全!
生キャラメルが家にあったら、ほえ~!甘い物が止まらない~!なんて言いそうなくまきちですからね~
(明日はブログ更新を休みます)