ハイスペックな体重計と共に、ジム継続1年記念にかこつけて買ったマリアーニの紫色カットソー。やはり初おろしは加圧ジムへ。
GO・GO・GO!の5並びの体重!ジムでイイことありそう~
本当にイイことありました!新しい体重計の計測結果について、評価と対策を仰ごうとトレーナー陣に数値を説明し始めた途端…
「よかったですね~!」と歓声。基礎代謝量のことです。一昨日の記事に載せた1233kcalという数値は、評価に値する数字らしい!
運動で消費できるカロリーは実はわずか。じっとしていても消費してくれる=基礎代謝のUPが「燃やせる体」の第一歩ですものね。
私の体重計はデータを保存して後日比較ができるタイプ。次回の基礎代謝量も楽しみになりました。グッド!な記念品だったな~
綺麗な色だし、お袖のレースも可愛いしネ♪
(そっちの記念品かいっ!)