こんばんは!えりくまですうさぎ

 

私らしい趣味をご紹介します。

 

まず俳句作り。普段の私は大人しくて

自分の意見をあまり言いません。

なので、俳句作りをする時には自分の

想いを俳句に込めます。

俳句を作っている時、「自分を表現できて

好きだな」って思います。

 

次に小説を読むこと。サスペンスより

日常で得られる感動を描いた作品が

好きです。

私は塾講師をしていて国語を担当するので

沢山の作品の抜粋文(問題文)を読みます。

なので文章自体とても好きです。


3つ目はキャンドル作り。キャンドルは、私にとって

可愛い&綺麗。特にボタニカルキャンドルは最近

気になっています。今度は、アイスキャンドルを作る

予定です。

 

あと、掃除が好き。例えば、職場のみんなのことを

考えて職場で掃除をしていると、愛情が湧いてきて

幸せな気分になります。

家でも同じ。家族を想って掃除をすると、温かな気持ち

になります。

 

こうしてブログを書いていると、今まで好きなことが無かった

生活から好きなことがある生活に変わっていることがよく

わかります。

小さな趣味だけれども、どれも大切にしたいです。

 

あなたには、どんな趣味がありますか?それは、

あなたをどんな気持ちにさせてくれますか?

大事な大事な自分だから。趣味も大切にして

欲しいなって思いますニコニコ