近況を少し。 | くまきち50代ミセス日記

くまきち50代ミセス日記

妻(私)の単身赴任をきっかけに、退職後も仲良し別居ライフ。
健康のことや老後の準備などなど、なんと学ぶこと多き50代!

レビー小体型認知症と診断された母が介護施設に入居し、お部屋に入れた電子ピアノにも少し慣れてきたようです。

 

最初は、こんな小っちゃな電子ピアノなんて!自分のグランドピアノじゃなきゃイヤ!と駄々をこねた母ですが!

譜面台の汚れは花瓶の跡。ピアノを導入した後も、しばらくは花瓶置き場となっていた…。

 

体調の良い時は施設の近くのコンサートホールにも。認知症になってから存在を知ったはずの、人気の若手ピアニストのことも覚え、妹がチケット発売に並んだこともあり。

 

まだまだ話の通じる音楽という共通言語で「会話」をするために、私も少~しピアノの勉強中でございます♪

 

 

といっていたら、定期検診で小さな乳がんが2つ見つかった私。

 

子宮体がんを経験した人は、乳がんにもなりやすいから検診を欠かさずにと主治医に言われていたとおり!

 

転移の有無などもう少し検査をして(とても小さいから大丈夫な気がしますが)、9月か10月に手術となる見通しです。

 

芸術の秋までには、ケロっと治したいものです。母と一緒に行きたいコンサートもありますし♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村