ドクターのち、ドクター。 | くまきち50代ミセス日記

くまきち50代ミセス日記

妻(私)の単身赴任をきっかけに、退職後も仲良し別居ライフ。
健康のことや老後の準備などなど、なんと学ぶこと多き50代!

暑さのピークから、夕方は雨の予報だった月曜日。雨靴がわりのカメリアシューズに、カメリアつながりのバッグチャーム。

ストレッチの後に都立病院に直行するから、ちょっとキレイ目に♪

 

前回、「肩甲骨がカタいのは若干オーバーユースなのかも?」とストレッチ中に言われたのを日曜日のジムで話したところ…

(ストレッチの無料レンタルウェアです)

 

最近ストレッチ専門店に通い始めたジムの女性トレーナーさんは、自分も体がカタいと言われた経験もふまえ、こんな見解を。

 

「ストレッチの重要性を知らないまま鍛えているうちに、筋肉は付いたもののカタくなってしまった可能性はありますよね~」と。

その話をストレッチトレーナーさんにフィードバック。そして今回も「肩甲骨はがし」で絶叫…を通り越して幽体離脱しそうだった!

 

鍛えたらほぐす、トレーニングとストレッチは両輪のような物ですね♪

さて、「ドクター」という名のストレッチ専門店を後にして都立病院へ。

 

消化器内科のドクターと、今年の胃カメラの日程を決めてきました。

初・胃カメラだった去年は十二指腸にポリープが見つかり、組織検査は良性でしたが、大きくなっていないかの経過観察。

 

(直腸カルチノイドの経過観察・大腸カメラは1年おきで、来年にまた)

 

台風の前に、買い出しとかちょっとした用事とか、行けるところは行ってしまおうと思います。明日はブログをお休みしますね♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

ペタしてね