真っ先に飲みたかったのは。 | くまきち50代ミセス日記

くまきち50代ミセス日記

妻(私)の単身赴任をきっかけに、退職後も仲良し別居ライフ。
健康のことや老後の準備などなど、なんと学ぶこと多き50代!

歯のホワイトニング後48時間はコーヒーやカレーなど着色しやすい食べ物・飲み物はダメなのですが、ちょっと意外なところでは

 

酸味のあるレモンなどの柑橘類も、ホワイトニング後の歯を刺激するのでダメと言われます。色が濃くて酸っぱい飲み物といえば…

 

緑黄色野菜のコールドプレスジュース!ホワイトニングから48時間経った水曜日、コーヒーよりまず飲みたかったのはコレでした!

先月リニューアルオープン、商店街のLAジュースさんにて。人参+レモン+生姜のスキンセーバー(肌を守る?)というジュース。

 

実は今回、色の濃い緑黄色野菜も少~しだけ控えていたんです。私の歯医者さんはカレーやキムチほど強くダメとは言いませんが

念のため、野菜も白っぽモノばかり食べて過ごした48時間。なんだか緑黄色野菜が食べたい禁断症状(?)が出たみたいで

 

チョップドサラダも、緑のケールにパプリカや人参をトッピング♪

リニューアルして、トッピングの種類が増えたんですね~!(パクチーが増えたかどうか、確認してくるのを忘れました…)

 

月曜のホワイトニングに続き、水曜日は今週2回目の歯医者でした。劣化した金属の詰め物を交換する治療も進めています。

ベージュと2色持っている、ブルーのミックスヤーンニット。

 

仮歯のまま年を越すとお正月のお餅で外れやすいですからねと先生の配慮もあって、年内に治療を終わらせるハイペース通院。

セラミックは高いが仕方ない…(私は金属アレルギーの原因が歯科金属とわかっているので、医療費控除の対象にはなりますが)

 

今年は年末セールより、歯に投資ですかね♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

ペタしてね