草間彌生ワールド | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学

こんにちは。

今週は肉まんレッスン続きでした♪

ぶたさんは、それぞれの個性が出ていました(^-^)持ち帰った肉まんは皆様、夕飯になったそうです♪

具材は、豚バラにタケノコ、おネギ、椎茸です。味付けは発酵食品の赤味噌もたっぷり入っています(^-^)




この日のレッスンは
肉まん+お菓子(モンブラン)レッスンでしたのでランチするものが寂しく・・
事前に私が、
チャプチェと鳥ハムサラダ、肉まん具材の残りで中華スープをご用意した中華ランチでした。


モンブランは抹茶モンブランです♪
白砂糖は使っていません(^-^)




そして別日のレッスンでは
生徒様が
豆乳プリンと紅茶豆乳プリンを手作りして来て下さいました~❣️

エステティシャンである、あやこさん
いつも、まめに手作りおやつを作っておられ、食に美に徹底されてるな~っと感心しています( ´△`)♪

優しい味のデザート
生徒様と、そして多目に頂いたので子供逹とも頂きました♪ありがとうございましたm(__)m


そして今学期最後の小学校の参観日の後、
お友達親子と祇園にあります
フォーエバー現代美術館へお誘いしてもらい行って来ました♪

草間彌生ワールド
独創的な水玉模様の連続する世界観の虜になりました!!!

何事にもィメーシすることが大切なんだろうな・・。
私の足りないところだと日々感じているので
背中を押された気分です。


子供逹もこの自由な世界観をみて
きっと何かを感じ取ってくれたはず?
自分の世界観を描け、表現できる人になってほしい。。切に願います。

可愛い彼女は絵画を習ってはるので
次、描く絵はきっと草間先生ワールドを取り入れるに間違いない?(^-^)(^-^)


庭園もあり
瞑想し、座禅していました。
心が落ち着くね




そして、美術館以外にも、カフェも併設されており
草間先生ワールド感たっぷりのデザート食べて帰宅しました♪

可愛いすぎだな❣️



美術館すごく行きたかったのですが
男子連れて行くには不安要素が沢山あり・・だったので大袈裟ですが、小さな夢が叶い何だか嬉しい(^-^)(^-^)


自分を見つめ直せる場所となりました。


*もう1つのblogです♪↓↓



【2月レッスンスケジュール】

・2月24日(土)子連れクラス・・残1名

*現在空きがあります日程です。


3月は数回だけのレッスンとなります。

3月12日
regaloからの先生方、またはこれから先生を目指されたい方に
パン&お料理のレシピ見直し会をしたいと思っておりますm(__)m

費用3000円で時間のゆるす限りパンにお料理を作り復習していきたいと思いますm(__)m

ご参加希望な方、出来るだけ少人数でじっくりといきたいと思っていますので早めのご連絡頂けたらと思いますm(__)m





●パンコースのmenu詳細は→こちら☆


●四条烏丸アカデミークラブ詳細はこちら☆


お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら