パン作り+ヘルシーcooking講座はじまりました。 | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m


今月からはじまりました新講座。

体に優しいパン作り+ヘルシー料理cookingレッスン。



実は題名を変更致しました

美食レッスンと題していたのですが
相談した結果、なんだかお高い?感じがする?とのことで・・変更です‼

とてもシンプルなもので
お料理は主婦の方が毎日多忙の中でも子供に体に優しい料理を作ってあげたい!そんな切なる願いからうまれたのが
今回の講習です。


そんな私もある一冊の本を読んでから
家族への健康を意識しだしたのがきっかけです。

もうこれを語りだしたらとまらなさそうなので・・・・これくらいにしておきます。(/_;)/~~


さて本題!
第一段のレッスンは
まずはパンは手捏ねピザ♪


セモリナ粉も使用したハードな生地のピザ。具材はアボカド・トマト・おなす・玉葱・じゃがいもなどお野菜盛り沢山‼



お楽しみお菓子は
くるみ饅頭。





ヘルシー料理レッスンでは
アサリのチャウダー
(バター・小麦粉は使わずアサリと野菜からのお出汁のみ。最後に無調整豆乳に白味噌・合わせ味噌で仕上げ!)






長芋グラタン
(すりおろした長芋に魚介類などを入れて焼き上げるフワフワグラタン)





人参サラダ
(人参にレーズン・クルミをお酢で仕上げる簡単マリネサラダ)





もう本当にどれも簡単で美味しくって
私も立場を忘れ(/_;)/~~生徒になってしまったぐらいです‼

寺坂さんの長年の主婦キャリアの積み上げです!感動!素晴らしい~!

どこのカフェにも負けない‼ぐらいの
ヘルシーランチとなりました♥



この講習を通し
新たな企画もうまれそうで・・・本当に出会いって素晴らしい!そのチャンスを大切にしたいそう強く思いました。


私達が伝えたいことは
やはり今の食文化が崩れつつある今の現代。
一人でも多くの子供達に手作りの大切さや体に優しいものを口にする大切さ
母の愛情を通して伝えていければと改めて思いました。



また来月のmenu・日程は
近々アップ致しますm(__)m

すでに先日是非参加したいです!と御問い合わせを頂きとっても嬉しく思っております(/_;)/~~


まだまだ改善点などありな今後ですが
満足して頂ける内容を二人で練り上げております。

皆様ご参加お待ちしております。











●体験&パンmenu詳細は→こちら☆


●体験lesson日程は→こちら☆


●KBSカルチャーセンター詳細&御予約&御問い合わせはこちら☆

↓またこちら~regalo~(個人)への御問い合わせ&御予約でも大丈夫です。
お問い合わせ・御予約はHP(mailフォーム)からお願い致します(__)→こちら☆