お勉強行って来ました♪【講師研究科】 | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
昨日は親先生のところへ
行って来ました音符


講師研究科2回目です!!


今回のmenuは
●デニッシュペストリー
3種類の成型を教えて頂きました。

*渦巻き


*黄桃・カスタードクリームがのったもの


後、デニッシュ食パンキラキラ

デニッシュ食パンはボローニャで良く買いますが
作ってみたい!!が私の夢でしたきゃー

お家でデニッシュ食パン作れるのは贅沢~ハート②


●フルーツカップロール




これもカスタードクリームと果物をトッピングキラキラ
デザート感覚のパンですキャンディー


●ブレッドシフォン



これは前種(ポーリッシュ種)を使っての生地。

一晩寝かせた生地を使うからこそ
熟成され旨味が詰まった生地に!!
生地の中にはクランベリーがキラキラ

人にプレゼントするのに絶対喜ばれるパンに違いありませんハート



後、豆大福も頂いちゃいました音符




豆大福は私の教室でもファミリーコースⅠで作りますコスモス

和菓子屋さんに負けないぐらいですよきゃー!!



今回も色んな製法を学びましたニコニコ

先生のお話はいつも勉強になることばかり!!

吸収させてもらって活かせるよう頑張っていきたいと思いますグッド!


先生ありがとうございました!!ニコニコ







Android携帯からの投稿