コーヒーマーブルパン**(*^^*) | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
今日も1日お疲れ様ですアップ

今日1日わたしはというと
教室をするにあたってどうしてもしないといけないのがパソコンのワードを使ってのレシピ作りあせる

本当パソコンが苦手なものでここ1年ほど一からおさらいしてるのですが分からないことが多くてしょぼん
お世話になってるパソコン教室へ聞きに行ってきました。


お陰様で分からなかったことも解消してすっきりです!!
けどこの先思いやられるわ~叫び
わたし大丈夫なんだろかと心配汗


そしてパン作りはというと
コーヒー折り込み生地が残っていたのでパウンド型で焼きましたニコニコ食パン音譜









トッピングは可愛いドキドキあられ糖キラキラ

ちなみにわたしはチョコシートでの折り込み生地が一番好きドキドキ





最近は、パンを作るのにだいぶ慣れてきたので次は原材料が気になったりで調べてはいい!っと思うものは厳選して試してみるようになりましたDASH!


ちなみにお砂糖はマクロビでも良く使われている甜菜糖が体にいいものなんですねビックリマーク

砂糖大根から取れるもので
効能としては、体を温めてくれたり腸内のビフィズス菌を増やしてくれたりとキラキラお砂糖は体を冷やす悪いものだと思っていたのでビックリですニコニコ


少しでも体に優しいパン作り目指したいですね~チョキ









Android携帯からの投稿