おせち準備☆ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
明日からまたバタバタなのであせる

おせちの準備を少しだけしときましたニコニコ



おせち自体は毎年恒例の料理教室へ作りに行くので
単品物だけを用意ビックリマーク


まずは黒豆
圧力鍋でDASH!





うーん?去年はもっとプリっといったのだけどな。
味付けがやっぱり難しいですあせる


大根、人参のなます





後は、数の子!




昨日からお水に浸けておいて塩抜きしたものに
みりん、だし醤油で味付けしたものをタッパーに入れ漬け込み味を染み込ませます。



これはぜーんぶ
papaママから伝授した作り方なんです!!


お袋の味しっかり受け継ぎますドキドキ



そして今年初めて
お餅もつこうっとビックリマーク思ってるんだけど上手に出来るかなーっと心配です叫び


けどパンが焼き立て美味しいのと一緒でドキドキお餅も絶対美味しいはずですよねラブラブ!






Android携帯からの投稿