お菓子教室でロールケーキ( ^^) _U~~ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学

今日はお菓子教室へ息子と行ってきましたラブラブ



今月のニコニコmenuは

ロールケーキケーキ


May way...

プレーンな生地とココア生地の2種類教わりましたニコニコ


ロールケーキは本見て作ることはあったけどなーんか

巻きが上手くいかなかったり、生地が固かったりであせる難しいイメージでしたショック!



今日教わって自分が今まで作ってたのと違うのにびっくり(>_<)

まず薄力粉がほんの少し入れただけで出来るのに驚きでしたDASH!



教わって本当良かった!!あせる


生クリームは水切りしたヨーグルトを混ぜてのクリームでした。


後は、アイスティーの入れ方も教わりました音譜




先生宅にはいつも素敵な食器がたくさんで

こういうのも勉強になる一つドキドキ



今日のテーブルコーディネイトは

『Gien』というブランドの食器でしたラブラブ


可愛さに一目ぼれアップ



May way...

わたしも欲しいードキドキ



素敵なものに囲まれ美味しいケーキを食べるというのは

とても贅沢な時間ですラブラブ

この時間があるから頑張れちゃったりしますグッド!ラブラブ!


先生今日も素晴らしい時間をありがとうございました<m(__)m>



息子も今日もたーくさんお手伝いしてくれましたよニコニコ


May way...