土用の丑の日★ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学

今日は土用の丑の日ということで

夕飯は

鰻~o(〃^▽^〃)o割り箸



May way...
後は

★蛸ときゅうりの酢の物

★出し巻き

★お味噌汁でした。



鰻を美味しくするコツは

一回鰻のたれを洗い流してからフライパンで焼き

緑茶で蒸すことによってフワフワになって美味しくなるらしいですビックリマーク


が。。。

わたしは半信半疑で(笑)緑茶で蒸す勇気はありませんでしたガーン


なので、せいろで少し蒸すだけはしたよラブラブ

蒸すことが大切なのかな!!

それだけでもフワフワラブラブ




ごちそうさまでしたニコニコ