美味しすぎる姫路のイタリアンレストラン! | グアムから関西そして関東へ

グアムから関西そして関東へ

20数年間の海外生活(カリフォルニア、グアム)を経て、帰国後に移り住んだのが兵庫県。昨年のコロナ禍をきっかけに、夫婦で関東地方へ再び移住し現在に至ります。皆さんのお役に立てるような記事を投稿できるよう心がけていきたいと思います。

みなさん、こんばんは。

 

今日は、夫と休みがまた同じでした。

 

夫は朝から会社の健康診断があったので、お腹が空いた状態ができるだけ短い方が良い?

 

という理由から、割とゆっくりと寝ていましたが、それでも私より早く起きてました。

 

健康診断が終わるのが11時くらいだということで、本来はそのあとスポーツジムに行って汗を

 

流す予定でしたが、夫の叔父さんに昼食に誘われたので、ジムには行かずにランチをいただいて

 

きました。

 

 

叔父さんは今年83歳になられるのですが、以前、長いことロスアンゼルスと日本で会社を経営

 

していたこともあり、また今は、週3回は卓球をしているので、見た目も非常に元気な方です。

 

 

そんな叔父さんは、加古川に住んでいて、本人もすごく気に入っている、姫路の美味しいイタリ

 

アンレストランに連れて行ってくれたのでした。

 

そのレストランがこちらです。

Cannery Row 姫路

 

レストランに到着したのが、2時前だったのですが、駐車場は車がまだ結構停まっていました。

 

 

中に入ると、案の定テーブルは満席状態で、ウエイティングリストに名前を記入して少し待つこ

 

とに。

 

 

午後2時前で、これだけのお客さんが入っているので、びっくりしました。

 

 

こちらのレストランは、パスタやピザを注文すると、前菜とドリンクが飲み放題になります。

 

前菜は種類が結構あり、よくあるレストランのありきたりのサラダバー的な感じではなく、きち

 

んとそれぞれの前菜に違う味付けや調理がされていました。

こちらの前菜ですが、他にも結構いろいろな種類があったので、もう一皿おかわりしてしまいま

 

した。ウインク

 

 

ドリンクもフルーツジュース、野菜ジュースから、烏龍茶、紅茶、コーヒーなど、かなりの種類

 

があり、グラスやカップもとても衛生的に置かれていました。

 

私と叔父さんはパスタを、夫はピザを注文しました。

 

レモンを使ったあっさり目のパスタ

レモン風味のパスタはあっさりとしていながらも、クリームソースのまったり感が味わえて、

 

カルボナーラをレモン風味にしたような感じでした。

 

 

私好みのトマト風味のパスタ

 

トマト風味のパスタは、ガーリックやホタテ、なすがほどよく調和していて、これも

 

非常に美味しかったです。

 

 

生地が香ばしいピザ

 

こちらのピザは、本当に生地が香ばしくて、もちもちしていました。

 

トマトやチーズの絶妙なバランスも良かったです。

 

アメリカやグアムの某大手ピザチェーン店のピザは、脂っこすぎて、半年に一度くらいしか食べ

 

なかったのですが、このピザであれば、頻繁に食べに来てしまいそうです。ニコニコ

 

食後はデザートを乗せたカートがやってきて、数あるデザートの中から3種類のデザートを選ぶことができます。

 

選んだデザートは、ウエイトレスさんが切り分けてお皿にとってくれます。

 

デザートのタルト系はそれぞれのフルーツの酸味や甘味が味わえて、生地もまたとても美味しか

 

ったです。

 

大の甘党な私は、このデザートだけでももう何種類か食べたかったくらいでした。ラブ

 

さらに、叔父さんは近所の有名なパン屋さんのパンを食べさせたいということで、美味しい食パ

 

ンまで予約しておいてくれました。

 

パンも夕食に少し頂いてみましたが、こちらもとても美味しかったです。

 

今日は、食べ過ぎたので明日は少し節制しようと思います。

 

でも、美味しいものを食べられるってとても幸せなことですね。

 

叔父さんいつもありがとうございます。